※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama❤
子育て・グッズ

保育所に入れば息子はお利口になるのでしょうか?泣いたり怒ったりしたら私のせいにされて困っています。

保育所などに入れるだけがいいことなんでしょうか…

1歳半になる息子がいるんですが
なにか嫌な事があれば泣きます。
それは自我など出てくるから当たり前な事で
時にはどうしてだろうって私も
抱きしめながら大丈夫だよって泣いてしまう時が
ありますが…それで周りの人には保育所に
入って居ればねー1歳半なのに大人じゃなど言われます。

保育所に入ってればお利口になるんですか?
お兄ちゃんになるんですか?
それに、泣いたり怒ったりすれば
私のせいにして色々言われてどうしたらいいのでしょうか。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちの子、
保育園に通っていてもお利口じゃないですよ😂
お兄ちゃんにもなれないです😂

他人の言うことなんて
気にしなくていいと思いますよ🥺

♡コキンちゃん♡

私は保育園は利用してなかったです🙋🏻‍♀️
確かに入ってる子は成長も早く感じるし良いことももちろんありますが、ママと過ごす時間が少なく愛情不足になってしまったり、病気をもらったりデメリットもありますね😓

がーママ

保育所に入れるからお利口にはならないです😊

1歳半なら少しイヤイヤ期が入ってくると思います‼️
子供のダメなところは育ててる人のせいにしたい人が多いですからね😅困りますよね💦泣いたり怒ったりは成長過程の一つですから気にしなくて大丈夫だと思いますよ🎶

マン

保育園預けてません😊
違う経験はできるけど、一緒に友達と上手に遊ぶ時期でもないし、幼稚園くらいからでいっかと思ってます😊
考えてることが伝わらないからイヤイヤする時期ですよね👶✨1歳4カ月の娘はすでにイヤイヤ期始まってる気がします😱
友達が行っていたけど、保育園ではいい子なのに家では反動でイヤイヤがひどいと言ってました☺️
amamaさんが1番子供のことわかってるから、他人のことは気にしないでいいですよ😍

いとな

私は専業主婦で、支援センターなんかによく行くので周りも保育園に行ってない子ばかりですけど、色んなタイプの子がいますよ。

保育士してましたけど、そもそも泣き叫ばない子なんていないです。
保育園行ってる子が、同じ事をその余計なことを言ってきた人の前でしたら「早くから保育園に行かせてるから愛情不足」とか、「保育園に行ってる子は大人数の中で過ごしてるから激しい」とか言うと思いますよ。

ぐり子

保育園通ってますけど、1歳児は1歳児ですよー😂
ワガママ言うし、泣くし、おしゃべりもそんなに早くもなかったし。
なんなら保育園で頑張ってる分、家では甘えてやらない事もあるし…😅

外野はスルーするのが一番です❗
なるべく避けて過ごしましょ‼️
泣いたときに親が冷静に対応してあげてれば、上手に言葉にできるようになってきます😊

Ayaka

6ヶ月入る手前から預けてますが…1つ上のクラスのお兄ちゃんやお姉ちゃんから可愛がられていて、息子より後に入ってきた子が泣いていたらそばで頭をヨシヨシして泣き止むまで付き添ってるみたいです😄

他の人の言う事は右から左へ聞き流せばいいと思います💧

みみー

私は保育園に預けてますがその事を周りには可哀想だとか、親の都合だとか3歳までは親が見た方がいいとか言われます。
預けたら預けたで言われるし、預けなかったら預けなかったで色々言われて聞き流すのも難しいですよね💦