※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てる中で、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。授乳中に怒り出すことがあり、乳頭混乱か悩んでいます。母乳を頑張って続ければ、赤ちゃんがまた普通に飲んでくれるでしょうか?

母乳がんばるか完ミにするか…
今4ヶ月の子を育ててます。寝る前だけミルクを足すほぼ完母で育ててたのですが、体重の増えが悪くなりミルクを日中2回飲ませてました。
そしたら最近授乳中に怒り出すことが多くなりました。
毎回怒るわけではないですが、怒り出すタイミングは飲み始めてすぐです。
出が悪くなってるのかなーと思い、昨日は日中はミルクにしてあげてたのですが、ミルクだと150〜200で3時間は持ちません💦 
日中張らなかったおっぱいが流石に夜にはパンパンに張って一度搾乳をしました。
今日もミルク飲ませた後はあまりお昼寝できなくてグズグズ。胸が張ったなーと思って授乳したらすやすや寝てます。
これはがんばって母乳飲ませてたらまた普通に飲んでくれるようになりますかね💦
乳頭混乱⁇になってるのでしょうか😂

分かりずらかったらすみません💦

コメント

ままり

みぃさんはおっぱいやることが負担になりますか??
負担でなければ赤ちゃんが吸いたい時に吸わせてあげて、嫌がってたらミルクにして赤ちゃんに決めて貰えばいいのかなぁ?と思いました^ ^
赤ちゃんはお母さんのおっぱいを吸うだけでも安心して寝られるみたいですし💓

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    全然負担ではないのですが、嫌がってるのにわざわざあげるのもなと思って悩んでました💦
    今日は1度も怒らず母乳飲めたのでもう少しこのままやってみようと思います✨

• 12月17日