※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

マイホーム検討中です!ガレージ(車2台分)の上に家が建っているお家に…

マイホーム検討中です!

ガレージ(車2台分)の上に
家が建っているお家に住んでるかたいますか?
(こういう家をなんていうんだろう?)

土地はかなり気にいってますが

階段登ってから玄関に入らないといけないこと
車から荷物運んだりするのが大変そうなこと
階段は外についているので雨の日は大変そう
赤ちゃんだっこして毎回登るのは大変そう

だという理由で迷っています(>_<)
しかし見た目も少し豪華に見えて
かっこいいです!

実際はどうなんでしょうか?

コメント

noanoa♡

雪の多いところですか??
私は高床式のお家って言っています。

私は小さい頃からそういうお家だったので気になりませんでした(^_^;)
私は全然大丈夫だと思いますよ!

ともち

一階部分がガレージなんですよね?
ビルトインガレージで通じると思います(o^^o)
マイホーム、羨ましい!

earth

ビルトインガレージですね꒰ ´͈ω`͈꒱土地の有効活用だと思います♪

ただ階段は…今は良いと思いますが老後を考えるとキツイかなぁ?と思います。ハウスメーカーと契約したばかりで営業さんと話をしているのですが、今より20年30年後を考えた家造りをされる方が多いそうです。なので我が家は将来ホームエレベーターが設置できるよう間取りを考えました。気に入った土地にお家を建てるのが一番だとは思いますが…何かと迷いもありますよね〜。荷物・雨の日・赤ちゃん…を考えるとちょっと大変そうですよね💦

らいおんさん

私は中古住宅購入して正しくその形でしたよ(*^^*)!
ガレージ上は、庭ですが。
スーパーでの買い出し後の階段往復は地味に辛いです 笑
雨の日はガレージに車を止めて出るときは逆に濡れないので、私は楽です。
うちはそれなりの築年なので、ガレージの上から水漏れがあります...!家は大手ハウスメーカーでがっちりしてますが、ガレージはそれなりです。

ychibee

うちは1階が車庫、2-3階が住居です(^^)
買い物に行った時など荷物が多いと何回か往復をしないといけなかったりするので大変なのは大変ですが、運動だと思って割り切ってます!
ただ雪の日なんかに車に雪が積もらないのは助かってます(^^)
雨の日の車の乗り降りも濡れませんし!