※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年賀状に孫の写真を使われるのが嫌で悩んでいます。嫌じゃないと言える方の意見を聞きたいです。

年賀状についてです!
義両親や実両親に孫(自分の子ども)の写真を使われても嫌じゃない方いらっしゃいますか?
毎年両家に使われており、今年も使われる予定ですが、正直ちょっと嫌です。でも使われる事は決まってるし、嫌とも言えないので、嫌じゃないよってゆう方の意見を聞いて気持ちを沈めたいのでお願いします😭

コメント

はる

あまりないケースだと思いますが、、、
実親の年賀状に子どもの写真が登場します。実親といっても私の弟関連だけなのですが。
弟は5年ほど前に病気をして生死をさまよい、今は施設にいます。自宅に外泊もできるようになって、私の子どもたちとも触れ合えるようになりました。
年賀状は「こんなに元気になりました!甥姪とも触れあってます☺️」という報告も兼ねているようです。
なので私も「どうぞ使ってください」という気持ちです。
まあ、使っていいかという伺いはないので、そこはどうかと思いますが(^o^;)

niko

自慢したいのかな〜(^^)と
私は微笑ましい気持ちです♪

はじめてのママリ🔰

全く嫌じゃないです♡
可愛い孫を自慢したいんだろうし、親世代くらいになると孫の報告くらいしか話題が無いんだそうで(笑)悪用?犯罪?とかよく言いますが、それを言ったらキリがないというか…うちも毎年我が子の写真にしています!

りんご

じじばばが孫と一緒に写ってる写真ですか?
それなら別にいいかなぁ〜と思います。

とびら

SNSとかは怖いけど、年賀状なら全然気にならないですよ~☺

でも、考え方によりますよね!!
イヤじゃないよって意見で気持ち落ち着けようとするの偉いと思います😭✨