※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
ココロ・悩み

保育園に入れて仕事を始めたら、同期に「おバカちゃん?」と言われてしまい、イライラしています。この時期に仕事を始めたのが間違いだったのでしょうか...

12月から保育園に入れて、同時に私も仕事を始めました。
娘は風邪を引いたりして、1週間に1回は休んでいる状態です。
そんな中、同期の1人に「12月から保育園入れて同時に仕事も復帰したの!?チャレンジャーだね...もしかしておバカちゃん???」「普通は保育園入れて何ヶ月後に復帰するよ」と言われました。
確かに、12月は特に風邪をひいて、休まなきゃならなくなりそうなことも分かってました。
それでもこちらの家の事情だってあるのに、よくそんなことが言えるなぁと、少しイラッとしてしまいました。
私がこの時期に仕事を始めたことがいけなかったのでしょうか?おバカちゃんなのでしょうか....
今日は1日ずっとモヤモヤしながら仕事をしました。。

コメント

えり

その人、失礼すぎませんか❓😳
各家庭の事情は違うし、そんなの他人がいちいち言うことじゃないです。
そんな事もわからないなんて非常識だし、そっちの方がおバカちゃんです😤

• しぴ

しぴ

そうですよね、、
    私より20歳くらい年上なので、いろいろこれ以外にもこうした方がいい。あーした方がいい。これはダメ。って言ってくるので、ウンザリです...😭(仕事の話ではなく、プライベートな話です。)

• 12月17日
あきら

普通じゃないですか?
うちの市は保育園入園の月に仕事復帰が条件です!

仕事する為に保育園に入れるのに何ヶ月後かに復帰の方がおかしいと私は思います!

• しぴ

しぴ

そうですよね、、
    条件がある所もあるんですね!!

でもその人は、保育園に入れたと同時に失業手当をもらい〜、という風にしていたみたいです。
    私がおかしいのかと思ってしまって😣

• 12月17日
ダイエット始めました😃

12月じゃなくても保育園になれてない子供は、体調壊すし仕方ないよ。
うちの子も休んでたよ〰️。
今、子供がインフルエンザAにかかり私も会社の規則で休まざるおえないけど。

おばかちゃんなのは、相手側ですよ。
私も子供、保育園入れたと同時に働いてます。

• しぴ

しぴ

いつ入れても最初は体を壊しがちなんですね😭
    入れる時期を間違ってしまったのかと思っていました...

同じ方がいて安心しました😭❤️

• 12月17日
ママリ🔰

ムカつきますね。私だったら「あなたは心がお・ブ・ス~!!!♥」って言っちゃいます(笑)。
保育園に入れて数ヶ月後に復帰する方がかなり珍しいと思いますよ…少なくとも私の周りではそういう人いません。
2~3週間くらい慣らし保育してからっていう人はいますが、何ヶ月も…はいないですね。
最初の数ヶ月は色んな病気貰ってくるので仕方ないです。

• しぴ

しぴ

素晴らしいです👏
    私も言っちゃいたいです、、笑
    この話をした時隣にいる人も一緒になって「うんうん、チャレンジャーだね、すごいよ...って驚かれていたので、え、なになに私が間違ってる!?一緒に仕事し始めたらダメなの?って思ってしまいました。

• 12月17日
R

私も12月生まれで1歳前に保育園に入れ慣らし保育の時に具合悪くなり休んだりしていました。
私の場合は入れる前から男の子だからすぐ熱出したりするよ〜って職場のおばちゃんとかにたくさん言われていました。その後はほとんど休まず元気に通っています。
周りは本当に好き勝手言うんですよね。
おバカちゃんじゃありません!
毎日お疲れ様です😊

• しぴ

しぴ

うちはうち、他人は他人。ですよね🙁
    よくそんなことが言えたなぁと、びっくりしました。
    私よりかなり歳上なので、なんでも分かってますよ。
    こうじゃないとダメなんだよ。子供が可哀想だよ。とズバズバと言ってくるので正直ウンザリです...

• 12月17日
はじめてのママリ

保育園は基本的に仕事で家庭で見れない人が預ける場所なの何ヶ月後とかできないのでは??私の市は保育園入園月に復職証明出してもらわないと退園です💧必死に働いてる中その言葉はイラっとしますよ💦何もわかってない人の言葉は気にせず!!無理しないでくださいね😭

• しぴ

しぴ

確かにそうですよね🧐
    私の市は、保育園入れてから90日間は求職活動中ということで時間がもらえます。

なので、この人はそんな焦って仕事開始しなくても90日間あるんだから。ということを言いたかったんだと思います、、。
    そうなんです。私だって働かなきゃーっと思い、保育園もいれてそのまま仕事開始したので、なんでこんなにバカにされなきゃいけないの!?ってイラッとしてしまいました。
    コメントありがとうございました。少しスッキリしました😭❤️

• 12月17日