※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
産婦人科・小児科

長男が高熱で小児科受診。予防接種済みだがインフル心配。扁桃腺炎疑い。抗生物質拒否。フロモックスの飲みやすさに不安。診察や検査のタイミングに迷い。

今朝、長男が熱を出しました💦その時は38.2℃。
急いでかかりつけの小児科を予約して、11時前に病院で計ったら40.3℃…

熱が出てから時間が経ってないのでインフルの検査はしてませんが、予防接種ほ先月と先週の土曜日にしてます。
予防接種しててもインフルにかかり、これだけの熱が出た方いますか?💦

先生は扁桃腺炎が濃厚とのことなんですが、日曜日にイオンなど人の多い所に行ったのでインフルじゃないかと心配で😭

あと、咳が出たり金曜日まで熱が続くのであればまた診察に来てねと言われましたが、とりあえず検査するのであれば明日でも良い訳ですよね?
もし金曜日まで熱が続いて病院行ったとして、そこでインフル陽性でタミフル処方してもらったとしても遅いんじゃないかな?と不安になったり😥

今回、一応フロモックス出されたんですが、抗生物質だとわかった途端完全拒否で泣いた挙げ句に嘔吐もされてヘトヘトです…😓
お薬飲めたねを初めて使おうかと思ってますが、本当に飲みやすいんでしょうか??

コメント

ナツ花

インフルエンザは、予防接種と型が違えば普通に発症しますよ!
悪化しない、というのも個人差やそのときの型などによります。

ただ、インフルエンザ脳症は絶対というくらいならなくなるそうですよ😃

お薬のめたね、は我が家では意味なしでした( ̄▽ ̄;)💦
むしろ、味の濃いジュースかチョコレートなどを用意して、飲み込んだら即、それを食べるというほうが効果ありました!

タミフルは、発症後48時間以内に飲まないと効果は期待できないそうなので、検査するなら明日の朝でいいとおもいます(*´▽`*)

• やばばば

やばばば

去年かかったのが予防接種のおかげもあってか、微熱程度で終わったのと、年長さんになってから高熱が出たことなかったので半信半疑で💦
    保育園でもインフル出てないですし😥

長男が大好きな同居している姪が風邪引いてるので、それが移ったと思いたいです😭
    保育園からもインフルかどうかの連絡が来たので、念のため明日検査してもらえるか聞いてみます💦

ジュースで薬飲むのも完全拒否なんです😱
    今は固形物も受け付けないみたいで、チョコレートも嫌だ!と😓
    お薬飲めたねはテレビCMで長男が興味持ってたので、チョコレート味なら抗生物質の苦味も抑えれるかな?と思って😅

• 12月17日
  • ナツ花

ナツ花

世間にインフルエンザ溢れてるし、どこでかかるかわからないから怖いですよね😭
    我が家は体質的に予防接種打てないので、尚更こわいです💦💦

抗生物質苦いですもんね💦💦
    ダメ元で使ってみるのもありだとおもいます!
    うまくいっているという友人もいました(*´▽`*)
    チョコレートアイスや、濃いめのココアも良いとききました😃

• 12月17日
  • やばばば

やばばば

コメントありがとうございます!と書き忘れてました💦すみません😣

この時期に人の多いところ行くものじゃないですね😅

体質的に😱卵アレルギーとかですか?💦
    私も一時期卵アレルギー強く出てたので、その時は打てませんでした😢
    打てない分めちゃくちゃヒヤヒヤしますよね😭

ダメ元で購入しました✨
    前にココアだと飲んでくれたので、一応ココアも😆
    明日は試しに使ってみます😅
    水分以外のものを受け付けてくれたらですが💦

いろいろ情報ありがとうございます🙇

• 12月18日