※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグを上手に使えず、飲み物を噛んでしまいます。リッチェルのマグでミルクや麦茶、果汁を試しましたが、吸うことができないことが多いです。哺乳瓶では飲むので、飲み物自体が嫌いではなさそうです。どのように教えたら良いでしょうか?

今週で7ヶ月になる子なんですが、マグが上手く使えません。
皆さんはどのように教えましたか??

5ヶ月くらいからリッチェルのマグ(スパウト、ストロー)と試しましたが稀に吸えるくらいであとはずっと噛んでます。

中身はミルク、麦茶、果汁試しました。
哺乳瓶だと全部飲むので飲み物自体が嫌いということはなさそうです。

コメント

だんご

うちはこれ使ってました!
懲りずに毎日試したら飲めるようになりましたよー!(๑>◡<๑)
個人差あるしまだ大丈夫ですよ💓

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    やっぱり毎日試した方が良いですよね!
    懲りずに頑張ります!
    ちなみにこれは振ってもこぼれないですか??
    うちの子すぐに振り回して遊んでしまうので😅

    • 12月17日
  • だんご

    だんご

    中の麦茶とか温めすぎたらストローのところから出てきます!笑

    • 12月17日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 12月17日
ふーちゃん

息子は7ヶ月の頃はまだ、そんなに上手に吸えてませんでした。しっかり吸えるようになったのが10ヶ月~11ヶ月ぐらいでした。
特に教えてはいません。いつの間にか上手に吸えるようになっていました😌

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    そうなんですね😄
    マグが使えるとお出かけの時とか便利だと思ってますが、焦らず教えて使えるようになるのを待ちます!

    • 12月17日
わかめ

うちもはじめは離乳食はじめたときにマグ全然だめでなぜかパックの麦茶は飲めました😂😂
だんだんパックからマグに慣れさせていったら飲めました!

全然話違いますがもしかして東方神起好きなんですか?💓

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    パックから覚えたんですね!すごいです!

    大好きです唯一ファンクラブ入ってました😘

    • 12月17日