※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの予防接種する時、他のお子さんと待合室で一緒になりますよね?感染症など移らないか心配じゃないですか?💦

お子さんの予防接種する時、他のお子さんと待合室で一緒になりますよね?
感染症など移らないか心配じゃないですか?💦

コメント

あろは

心配なので予防接種のみ受付の時間帯に
なるべく行くようにしてます!

予防接種の枠で行っても結果どれだけ除去されてるのか考えたときに、そこに合わせるのも無駄だなと思ったので普通の時間で行ってました。あと、仕事復帰したら土曜しか行けずそんなこと言ってられなかったので。
今は今年出来た小児科で、風邪と非風邪と待ち合い別のところに行ってます。今まで時間枠で設けてたところしか無かったのでそういう発想かー!と思いました。

うちはインフルの予防接種を、予防接種の時間に行ってインフルをもらってきましたよ〜😂

月齢低いうちは予防接種に行っても何かもらってくるって無かったんですが、歩き出してキッズスペースで遊ぶようになったらもらってきちゃいました😓

とはいえこないだは貰ってこなかったし…もう運ですよね…

小児科出る時に1回手を洗ってから出るようにしてます😊

リンゴ

今の時期は怖いですよね😅

私は待合室が別になっている小児科をかかりつけにしています。

予防接種と健診の子だけ待合室が別になっています!