※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

久喜市でプレに通う幼児がおり、あおば幼稚園を検討中。他にもあけぼの幼稚園、あけぼの東幼稚園、中央幼稚園が候補。雰囲気や兄弟枠について知りたい。他のオススメ幼稚園も教えて欲しい。

久喜市に住んでいて来年からプレに通う子どもがいます!

地元がこっちではないので
周りに知り合いがおらず園の雰囲気が分からず‥
二ヶ所くらい園のプレに通おうかなと思ってます。

今のところあおば幼稚園さんが一番いいなーと
思っているのですが雰囲気など分かる方いますか?
兄弟年子なので兄弟枠があるのかも知りたいです。

他に知っているのが
あけぼの幼稚園
あけぼの東幼稚園
中央幼稚園 です‥

他に久喜市内でオススメの幼稚園、
ここ通ってますが雰囲気いいですよーなど
教えて頂けたらうれしいです😂

コメント

どんぐり

こんにちは😃
息子は来年から年少なので、実際にはまだ通園していないのですが見学には全て行ったのでその情報でよければ、、😊
まずあおば幼稚園なんですが、先生達の感じが良く園舎もキレイでのびのびとした雰囲気でした。ただ、月々の支払いがかなり高いです。バスも使えば2万程でした。
あけぼの、あけぼの東は姉妹園なので園の方針は同じ感じです。どちらかと言えばお勉強系かなーと思いました。
中央幼稚園は、公立幼稚園なのでプレに行かなくても入れます。公立なので遊びが中心のカリキュラムでした。
そのほかに、「ののの」というこども園があって、たぶんここが一番人気です🤔園長先生が住職で、仏教の幼稚園です(^^)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

細かくありがとうございます!見学は随時連絡とって行ったほうがいいんですかね‥見学会とか見当たらなくて💦

あおばさんのびのびはいいですね!しかし高めなんですね‥周りの相場はどれくらいですか?!

お勉強ですか!そう聞くと結構カチカチしてそうなイメージがしますね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

ののの名前が面白いなーと思ってました!提灯祭りの時によく太鼓の音聞こえます😂
    そんなに人気なんですか?!
    ちょっと見てみたいです!

やっぱり園によって金額まちまちですか?

• 12月20日
  • どんぐり

どんぐり

見学は、園に電話して予約しましたよ☺️いつ来てもOKという園もありましたし、日程を指定する園もありました😊
    久喜の幼稚園でここの対応悪かったな、、という所は一つもなくどの先生も丁寧で優しかったです(^^)
    あけぼのはお勉強系と書きましたがガチガチではなく色々な経験をさせてくれるようで、私はここに決めました😊
    私立幼稚園の金額は本当に地域によって差がありました、、中国地方の田舎の方だとバスを利用しても月5000円いかない位、関西の都会の方だと15,000円位、そして久喜も関西と変わらない位でした🤔関西に比べたら久喜は自然も多くのんびりとしている印象だったので、その割には高いなと思ってしまいました🙇‍♂️💦
    あけぼの東とののの はプレに通ってないと入れない程の人気だったので、もし迷われてるならこの2つをお勧めしたいです😄あとの園はプレに通ってなくても入れたので、プレに絶対通わないといけないと感じませんでした😊来年度入園の情報なので年度によって倍率等変動あるかもしれませんが、一応私が知っているのはこんな感じです✨

• 12月21日
ha-ta ∞

遅れてしまいすみません💦

ご丁寧にありがとうございました!やっぱり最初の電話口の対応にも表れますよね!

バスの金額ってそんなに違うんですかね‥そうなると2万円はかなかり高いイメージ‥
近ければ自転車で送り迎えできますもんね