※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

旦那と喧嘩して家を出てきました喧嘩の内容は正月に義実家に行くのです…

旦那と喧嘩して家を出てきました
喧嘩の内容は正月に義実家に行くのですがその時に同居の話をすると。
私は二世帯住宅じゃないと嫌だと言ってるのに一階と二階に分ければ良いだろ。と言われしかも台所はIHが良いと言ったのに二階の廊下に小さい台所置くからそれで良いじゃんと。
まだ小さい娘がいるのに保育園や小学校の事も聞いたら住む所決まったらそれから決めれば良いじゃんと。
なんも考えていない
怒鳴り合いの喧嘩して頭にきたから出てったら車に乗るとき食器の割れる音した
勝手に暴れてろ
片付けるのテメーだしな
職場のスタッフさんで同居失敗して離婚してる人ばかりだからその事も言ったらオメーが帰りたくないだけだろ!って言われるし
そりゃ優しい義両親だけど一緒に住むは別だよ。
そっちだって私の両親とは絶対住みたくないって言ってるじゃん
それと同じなのに分かってくれない

コメント

あすまま🌼

自分は桜咲くさんのご両親と同居嫌なのに、自分の親とはいいだろ。って言ってるところ意味がわからないですね💦
わたしも絶対同居なんて嫌です、、💦
二世帯住宅で…ってそれなら許すって感じなのに、一軒家の1階と2階なんてたまらないですね🤢💦

• 🌈👼

🌈👼

しかも台所や洗濯機も一緒って勘弁してくれって感じです。向こうは料理上手なのにこっちは苦手なのに…
    二世帯の意味を全然分かってないから辛すぎる

• 12月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

旦那さんは自分の親と絶対この話の内容で同居。って決めてるようですし、平行線のままそうですね……

• 12月17日
  • 🌈👼

🌈👼

はい…
    今の仕事辛いけど大好きだから辞めたくもないのに

• 12月17日

同居と言う重要な話ほど、両者の意見を公平に聞いてくれる第三者を介して話し合いをすべきです。

家庭裁判所での夫婦円満調停で同居の話し合いをする夫婦も昨今は増えてきています。
主様も夫婦円満調停をされてはいかがでしょうか?
ちゃんと主様の意見も調停員が汲んで下さいますから、夫婦や義両親と話し合い、丸め込まれるよりは全然マシだと思いますよ。

費用は2千円程度と戸籍謄本程度です。

• 🌈👼

🌈👼

貴重な意見ありがとうございます!
    やってみます

• 12月17日
ままり

しっかり妻の話も聞いて欲しいですよね!

以前、同居に関する話しを友達とした時にその友達も同居は嫌だったのですが(二世も嫌だった)、旦那さんになる人も同居を進めてきていて、それで、私たち友達に相談に来ました。
結論は、旦那さんに3ヶ月、妻の実家に同居してもらってから考えてみる…という結論に至りました。
そうすれば、期間限定ではありますが、同居しなければならない気持ちを少しでも理解してもらえるかなって💧
結局、仕事の都合で同居には今のところはなっていないのですが…

• 🌈👼

🌈👼

旦那は今の仕事やめたいし今がチャンスだと思ってこの話を出してるんです。
    私は辛いけど大好きだから頑張ってるのに

• 12月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはしんどいですね💦
桜咲くさんのご両親と同居すると全て置き換えて考えてほしいですね😭

私も夫は長男ですが同居は結婚前に絶対にしたくないと伝えました
嫌いとかじゃなく嫌われる自信しかないから絶対やだって言いました笑

二世帯なら良いよって言ってるだけすごく譲歩してると思うので絶対に譲らなくていいと思いますよ😢

• 🌈👼

🌈👼

自分の実家は弟がいるから同居は絶対にないって旦那が言い切ってます。
    実家に泊まりだって旦那は絶対休みでも泊まりません。
    自分は長男だから両親を守るみたいな綺麗事言ってますが嫁は守る気ないですね

• 12月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなこと言われたって桜咲くさんからしたら義両親と暮らすのは嫌ですよね💦

私の夫のいとこが同居していますがミニキッチンとトイレは別ですがお風呂や洗濯機は一緒ではっきり愚痴は言いませんがなんか疲れてるように感じますよ😭
    子供のために復職の事に口出しされたりして働きたいのに3歳過ぎてやっと幼稚園に入れたり、下の子が生まれて外の空気を吸わせてあげたくて幼稚園のお迎えに行こうとしたら置いていきなさい私が見てるからと口出しされたりして自分の思うようには動けないと悲しそうに言っていました😢

私の友達もミルクをもっと飲ませろとかご主人が寝たから仕方なく寝かしつけでリビングに居たらずっと義母も起きてたり、寝たからと布団に下ろそうとしたらもっとしっかり寝るまで抱いておかないとと口出しされたり散々で結局別居しましたよ😂

他人と住むって甘くないんだなって話を聞くとすごく思います💦💦

しっかりとご主人に考えてほしいですね
    私たちはあなたの家族じゃないんですか?もっと考えてよって言いたくなりますね😢

• 12月17日
  • 🌈👼

🌈👼

嫁より自分の両親が大事なんです。

• 12月17日

住む前から嫌だと言っている同居はうまく行かないです‼️
私も同居しましたが一年ちょっとで解消しました😱
うちの旦那はまた同居すること諦めてないです😵
そうなったら私は離婚を選びますが😃
自分は妻の実家で同居は嫌なのに桜咲くさんにはさせようとするんですね😅
私ならわけわからなすぎて口も聞きたくないです🤣
旦那さんが1人で盛り上がってるだけってことはないですか❓
義両親が同居を断ってくれる人ならいいんですが🧐

• 🌈👼

🌈👼

義両親も同居いいよって。孫と住めるのが嬉しいみたいです。

• 12月17日