※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
ココロ・悩み

新しい部屋の鍵が番号で開閉する仕組みで、スマホでも操作できるようです。慣れるまで大変そうですが、同じようなアパートに住んでいる方はいますか?

今週末に初めての引っ越しのため
新しい部屋の鍵をもらいに行きました!

普通の鍵かと思ったら番号入れて開け閉めするみたい。
設定すればスマホでもできるみたいでびっくり😂
都会ではありそうやけど田舎なのに今どきな感じ(笑)

鍵をなくさないし出さなくて楽なのかもしれないけど
しばらくは慣れなさそう〜
番号入れて入るアパートに住んでる方いますかー?

コメント

さより

前すんでたアパートがそのタイプでした!
隣の部屋に幼稚園生くらいお子さんが住んでて、そのお子さんがドア開けるときにおもいっきり番号呟きながら入力して開けてて、入力番号知っちゃったことあります。笑

  • おま

    おま

    そーなんですね😂(笑)
    子供が開けるようになると
    注意ですね⚠️

    • 12月17日
🐼はじめてのママリ🐼

今すんでる家がそうです♪
ボタン1つでも開けれるキーレスみたいのも貰いましたが、使ってないです😓

  • おま

    おま

    ボタン一つで開けれるのもあるんですね😳
    鍵であけるのが当たり前だったで
    なんか変な感じです(笑)

    • 12月17日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    キーレスのは結局、子供抱っこして鞄から出すのが面倒で(笑)

    宅配便とかで玄関に入られちゃうと、鍵が自動で閉まっちゃうので
    何か気まずいです(笑)
    あと、間違えて隣の家の鍵で何回も自分の番号押して開かなかったことあります🤣(お隣さんは留守でした!知り合いなので恥ずかしすぎます!笑)

    便利ですが気を付けてくださいね♪(笑)

    • 12月17日
  • おま

    おま

    たしかに🤔
    それは気まずいですね…(笑)
    知り合いならまだよかったじゃないですか😂
    ありがとうございます!
    気をつけます( ˊ࿁ˋ )

    • 12月17日