※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

寝る時は早く眠れるのに、昼間はなかなか寝つけないし、寝ても20分で起きてしまうのはなぜでしょうか?心配です。

夜はベッドにおいてしばらくすると寝るのですが
日中の朝や昼寝は寝ぐずりが凄いし
眠そうにしたり体を使わせてしっかり遊ばせてるのですが
なぜでしょうか😭
最近全然寝ても20分とかで心配です、、

コメント

mako

部屋が明るいとかではないですか?
うちは昼も夜と同じように真っ暗にしています。窓に黒画用紙を貼りつけて遮光カーテンも閉めて、徹底的にしています💡

• A

A

リビングで日中は寝てます!
    前はリビングでも朝昼夕だいたい同じ時間に寝てたのですが、、😭

• 12月17日
  • mako

mako

赤ちゃんて刻々と成長していくし、たった1週間でも変わるので、「前は」にとらわれずに、今の状態を踏まえて常に環境整えていってあげた方がいいと思いますよ💡
    特に5ヶ月頃も成長期あった気がしますが、体力もついてその分寝る時の環境、特に光の影響って結構出てくるようになりました。
    どうしても明るいところで寝かせたいなら仕方ないですが、それでもやはり暗いところの方がしっかり長くお昼寝できて赤ちゃんの身体にはいいと思います😊

• 12月17日
  • A

A

初めて聞きました!ありがとうございます😊夜はスリーパーで寝室は暖房つけないのですが日中寝かせる時はつけた方がいいですかね?😖

• 12月17日
  • mako

mako

赤ちゃんが寒くて寝付けないならつけてあげたらいいし、つけなくてもちょうどいいならつけなくてもいいし、赤ちゃん次第だと思います💡

• 12月17日
  • A

A

すいません更に質問まで💦ありがとうございます!

• 12月17日
  • mako

mako

いえいえ!あとは、赤ちゃんて常に成長はしているけれど、イコール常に寝るのがうまくなっていくわけでもなくて、成長してできることが増えたり物事の理解度が増したりすると共に、それを処理しきれなくて単純に成長期ゆえに前より眠るのが下手になるる時期は必ずあって、しかもそれは成長に伴いしょっちゅうあるので、何やっても駄目なら、諦めて時が解決するのを待つことにしてもいいと思います😁

• 12月17日
  • A

A

なんだか、、仰ってること分かります😖でも寝ない!が勝って忘れちゃうんですよね😖

• 12月17日