※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

お湯で洗顔すると頭痛のような違和感があります。妊娠10週で、他の時はズキズキ感じず。悪阻はないが、秋花粉で鼻水が出ていたことも。同じ症状の方いますか?

妊婦ですが、お湯で洗顔すると頭痛のような違和感がします。異常でしょうか?
妊娠10週の妊婦です。

顔の鼻やおでこあたりにお湯をあてると、ズキズキというか、キーンとします(入浴時の洗顔で)。続くわけではなく一時的なことです。水で洗顔するときなどはズキズキしません。

ちなみに悪阻はないです。
思いあたることは、秋花粉で薬は不安なので飲まず、一日中鼻水出てて辛い日がありました。その2日後に頭痛に気づきました。もしかしたら鼻水出過ぎでの頭痛なのかな?と思いました。

妊娠時の症状のひとつなのか、脳かなにかの異常なのか、気になります。

同じ症状の人いますか??

コメント

ママ

副鼻腔炎などになっている可能性はないですかね><

• ema

ema

それも調べたのですが、鼻水もサラッとしていて、症状当てはまらなそうです。

• 12月17日
あーちゃん

私は下の子の時も、今回も悪阻の時期にお風呂入って洗顔がやはりズキズキ、ボーっとする感じがありました。

いつもの温度より低めに、ぬるめだと大丈夫だったです。

温まりすぎてもなるので、長湯が出来なかったです。

悪阻が落ち着いたら全然平気です。