※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子育て中で疲れている女性が、体も心も疲れている状況で、旦那からの些細なことでイライラしてしまい、優しいお母さんでいたいと悩んでいます。

疲れたなー😔😔😔

子ども連れて買い物行くのって、1人で日帰りで県外行って帰ってくるくらい疲れると思うのは私だけでしょうか😭🚃

まだ悪阻が良くならなくて、毎日娘の相手とご飯の用意、洗濯するので精一杯です😱😱😱

よだれづわりと吐きづわりが酷くて、夜中もなかなか寝つけず、ショートスリーパーの娘が何度も起きてくるのもキツイ、、🤦🏻‍♀️

そんな中で旦那に、部屋の片付けのこと言われたり、冷蔵庫の中に賞味期限の切れた物があったら文句言われたり、なんかちょっとした事に嫌味言われすぎて、昨日ついに爆発して大泣きしてしまいました😭‼︎

なんていうか、身体も疲れてるけど心も疲れました😔
娘のことも可愛いはずなのに、最近イライラしてしまいます😭さっきは納豆を手で掴んでたので、つい強い口調で「もー!やめて!」と言ってしまいました😣💦
優しいお母さんになりたい、、

コメント

たいマー

なります!なります!同じです!
おめぇ(旦那)気づいたら賞味期限切れ捨てろよってなります。
悪阻の辛さは男にはわからない。
腹立ちます。

もし辛くてどうしようもない時は、子育て支援センターに行くと一時保育をお願い出来ます!
一日中だけでも平日にリフレッシュしませんか?
私は、9週と11週の時に3日前に申請して9時から15時まで預けました!
凄くリフレッシュ出来ました😭
周りに親とか親戚いないとまぢで大変ですよね😢💓

• のん

のん

共感して下さってありがとうございます😢❤️
    黙って捨ててくれたら良いのにって思いました😭‼︎
    悪阻辛いよなって口では言う癖に、全然分かってないです🤯
    支援センターの一時保育、検討したいなと思いました😭✨地元にいるんですけど親戚をなかなか頼れなくて😔💦
    里帰りもしない予定です😭
    1日だけでもリフレッシュしたいと思います😊💕‼︎

• 12月17日
  • たいマー

たいマー

検診の時に一時保育で預けるととても都合良いので是非♡
    私も今回里帰りなしで💦
    お互い頼れるものを頼って頑張りましょう😭💓

• 12月17日
あーちゃん

辛いですよね💦
もう私は買い物は生協、ネットスーパー、日用品もAmazon活用してますよ^_^
すぐに欲しいものは旦那に買ってきてもらってます!
洗濯も乾燥機付きにして、食洗機、ルンバも買いました。
もっと楽していいと思います^_^
旦那さんは思いやりがなさすぎです😢
こんな時に力になってくれないとパートナーって何のためにいるんだろう、って思ってしまいますね😢

• のん

のん

生協やネットスーパー良いなと思いながら使ったことありませんでした😭‼︎
    登録してみます☺️❤️
    洗濯機も食洗機もルンバも欲しいです😭😭😭✨
    家を建てるタイミングで家電買い換えようって言われててなかなか新しい家電を買ってもらえず😭泣
    旦那、優しい時もあるんですけど仕事で疲れてる時に当たられるんです😢
    洗い物してくれてもイライラオーラ出されるから、それなら何もしてくれなくていいやってなります😱
    辛い時に力になってくれるパートナーは旦那でなく、家電ですね😭✨

• 12月17日
ari

わかります😢😢😢
悪阻ほんと辛いですよね😢
私も食べづわりと吐きづわりです😓

息子も夜何回も起きます😓
自分も体調悪くてなかなか
寝付けず、寝不足で蕁麻疹まで出来ました😢
土日だけはせめて一人で寝かせて!と言って旦那さんに息子と寝てもらってます!

旦那さん文句言わないでほしいですよね😓
私は一人目も吐きづわりで
毎日吐きまくり6キロも痩せて
大変だったのを理解してくれてるので
今回も悪阻があったら
家事も手抜き、家にいる間は手伝ってもらう約束をしてるので
まだ協力的です!
そこはすごく助かってますが、

気持ち悪くて横になりたくても
遊ぼーって引っ張る息子に
TV見せたり、本当に申し訳なくなるし、
私は二人ではなかなかあまり
出掛けてあげれてもないです😢😢😢

私もついつい怒っちゃいます😓
可愛くても自分の体調不良もあり
イライラしてしまいます😓

お互い大変ですが、頑張りましょうね😭💕

• のん

のん

早く悪阻なくなってほしいです😭💦

寝不足、本当にきついですよね😱‼︎他に何も要らないから質の良い睡眠が欲しいです😭✨🛌
    土日だけでも一人で寝たいですよね😢⭐️
    うちの場合は旦那が絶対に寝かしつけは変わってくれないので参ります😣

いつも夜も8時くらいに帰ってきて、家事や育児に関わることなんてほとんどないのに文句言わないでほしいです😥
    私も1人目も悪阻ひどくて、そのおかげで旦那が夜ご飯の後の洗い物とお風呂はしてくれて助かるんですけど、家事も手抜きで良いって言う割にイライラされるし、嫌味言われます😨💦

気持ち悪くて休みたいのに、遊ぼってやって来てテレビに頼ってしまうの全く同じです😭‼︎
    今だけと思って乗り越えましょう😢👏✨励ましのコメントありがとうございました😭💕

• 12月17日