※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が舌を右に寄せてガムを噛むように舌を噛んだり、口をパクパクさせたりしています。舌を噛むのは普通の行動で、大丈夫ですか?

生後3ヶ月の娘なんですが、最近舌を右横に寄せて、ガムを噛むように舌を噛んでるみたいです。
それ以外にもお腹が空いてなくても口をパクパクさせたり、とにかく舌をずっと動かしたりしてます。
舌を噛むのはよくあるんでしょうか?大丈夫なんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

歯が生える前とかですかね??
痒いとかかもしれないですね😂
うちの子も下2本生えてますが、いつも口をモグモグしてて、また生えるのかな〜なんて思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月でもいずいとか痒いとかあるんですかね🤔
    初めて生えたのは何ヶ月でしたか??

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月から生えましたよ😃

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!生え始める準備かもですね🤔
    コメントありがとうございました✨

    • 12月17日