※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

義両親との月1の会うことがストレス。義母からの心配LINEで再び毎月会うことに。旦那に相談しても理解されず、どうしたらいいか悩んでいます。

月1で義両親に会うのが苦になってきました😟
今年に入ってから毎月毎月会っていて
酷いときなんかは月2.3回も…😣💦💦

別に会ったからと言って何か小言を
言われるというわけではないのですが
毎回何かしらゴミのようないらいないもの
(旦那の使わなくなった実家にあるものなど)を
わざわざ持ってきて持たせたり…
会ってる時はそんなに苦ではないのですが
気も遣うし結構なストレスです😭

一度夏休み後に月1であうのは結構キツイし
ストレスだから嫌だと旦那に抗議してひと月だけ
会わなかった月があったんですが
連絡も取ってなかったため義母から心配のLINEが
来て結局会う羽目に…😭
そこからまた毎月毎月会ってます。

旦那に相談すると、そんなことで?とか
喧嘩になったりします。゚(゚´ω`゚)゚。
泣いて言ってもめんどくさいって言われて
放置されて聞いてくれないし
どうしたらいいんでしょうかね…😟

コメント

月一ぐらいよくないですか?可愛い孫に会いたい気持ちを考えてあげても。ちょっと厳しく言いますが。

私も月一くらいのペースで義実家に行きます。
私は義両親が好きではありませんが最低でも月一回と思ってます😔
旦那の子でもあるのでやっぱり孫に会いたいだろうし、旦那も会わせたいだろうと🙂
貰って要らないものなら要らないというのが1番かと😉
言えないならもらって帰って処分すればいい😆
小言言われたりしないなら全然いいと思います‼️
結局は他人だし、誰だって気を使いますよ❓
それくらいは修行と思って耐えてます😤
うちはコソコソ義姉と私の悪口言ってるの聞いたことあるのでそれから嫌いです😝

• 👶😊💕

👶😊💕

偉いです😖😣
    私はそんな余裕ないので無理です💦💦子供が生まれた時に一度揉めたことがあって、その時に半年くらい義両親と連絡絶っていたことがあったのでその反動もあるのかな?と思います。私は段々ストレスに感じてきました💦孫に会いたい気持ちはわかるのですが私の両親には年に3回しか会わせてませんし、フェアじゃないな〜と。会ったら会ったで旦那も義父の文句言ってる時あるし…

• 12月17日
バジル

地味にストレスですね、その状況😩💦

旦那様はみことさんのご両親に月1~3回会うことってありますか?それがストレスと感じるような旦那様なら解ってもらえそうなものですが。。

会うことが苦痛にならないタイプだと難しいかもですね💦

もし苦痛になるタイプでしたらご両親に毎月来てもらったりするのもいいかもですね。

• バジル

バジル

追記になりますが、最近は父子帰省も流行っているようで。
    ご主人がお子さんの世話を慣れているようでしたらご主人とお子さんだけで行ってもらうのはどうでしょうか?

• 12月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    それが年に3回ほどです💦
    それを前回話したところ私の実家に帰省する時は泊まりなのでその分会ってるだろと言われます😟💦ですが私の両親は離婚してて別のとこに住んでます。実家にいるのは父なので父には泊まってる間毎日ですが母には帰省中一度のみです😖
    旦那も私の母が好きじゃないみたいですが一応会ってはくれます💦

• 12月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

何回か提案してるのですがなかなか聞き入れてもらえずです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月17日
  • バジル

バジル

そこまで妻にストレスかけてまで会わせたいか!って感じですね💦
    旦那様、みことさんとそろって会わせてアピールしたいんでしょうねぇ。。
    距離感の違いって理解して貰えませんよね。

他の人が我慢してるから私も我慢、っていうのはちょっと違うと思います。
    何をストレスに感じるかは人それぞれですし。

うーん、うまいアドバイスできなくてすみません💦

• 12月17日
白桃

旦那さんは自分の家族、実家だから楽なんですよね。
子どものお世話しなくていいし親孝行になるし…
実家にいる間旦那さんはきちんとみことさんのフォローしてくれてますか?
うちの旦那はすぐ横になって漫画を読み始めたり、自分のしたいことばっかりするので義両親に会うのがとても苦痛です。