※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

先生ってすごいですよね!娘が年少の時に放課後園庭で友達と遊んでて木の…

先生ってすごいですよね!娘が年少の時に放課後園庭で友達と遊んでて木の枝をみんな持ちだして走り回ってて私含めママたちは「あぶないから木の枝は置いて走らない!」って言ってたけどみんな調子に乗って言う事聞かず、、そこへ子供たちの担任が掃除で現れたのを見つけみんなそっちに走っていきましたがそこでも「危ないよ!」って注意しても離さず、、そこで先生が「みんな木の枝隅っこに刺しときな?そしたら〇〇(子供の一人)の木が出来るよ!」子供達「〇〇の木?ほんとに?」先生「うん!ほんと!だから植えてきな!」といい素直に植えてました、、(笑)それを見た私達ママは「先生すごい。私だともう怒って注意しちゃうのに😥」って言ってました(笑)危険があるからやめさせたくて注意するけどそれでも聞かないなら言い方を変えてやめさせるのも手段だな〜と思いました!その後はやはり年少さんだからか木の存在は忘れて他の遊びに夢中になってました、、(笑)
ふと思い出しちゃいました(笑)

コメント