※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が下痢で悩んでいます。病院へ行くべきか悩んでいます。消化に良い食べ物を探しています。

1歳5か月の息子がここ3日くらい下痢が続いています。1日2〜3 回、水っぽいって程ではないのですが、ゆるゆるでお尻にべったりつくペースト?状くらいのもので、玉ねぎのような臭いがします。
熱もなく、元気で、食欲もモリモリなので消化不良かな〜とは思っているんですが、病院で診てもらった方がいいのか、、病院で風邪やインフルエンザをもらうのも怖いし迷います😥
下痢が続くときみなさんは病院連れていきますか?
また消化に良いものを とは思うのですが、息子はおかゆもうどんも好きじゃなくほとんど食べてくれません😭何かいい食べ物ないですかね😭
お肉、魚、たまごなどたんぱく質だいすきで、ご飯よりパン好きです😭😭

コメント

あんぱん

どうせ整腸剤しか出されないので熱がなくお腹ゆるいだけの時は市販のビオフェルミン飲ませてます🙌

消化のことも、どうせ何食べても緩いのは緩いままなので、吐いていないのであれば食事も気にしてません(^ ^)

• ぴー

ぴー

市販薬使用されてるんですね。下痢以外はめちゃくちゃ元気なので、一度試してみようかと思います!

なるほど、機嫌よく食べてるならあまり気にしなくてもいいですかね🤔食べないよりは、、

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 12月17日
池田勇太

うちはビオフェルミンが合わないのか、あまり効かず、宮入菌のやつ買ってます☺️

下痢が続く時は何食べさせてもすぐ下痢で出てくる笑、ので今でもミルクだけ与えてます😂