※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
その他の疑問

家の庭にうんちが。ここ2日続けてです(´;ω;`)たぶん猫だと思うのですが…

家の庭にうんちが。。。ここ2日続けてです(´;ω;`)
たぶん猫だと思うのですが効果があったなど良い対策方はないですか?
子供が小さく庭で遊ぶのが好きなので安全な対策を考えています。
うんちされている場所は砂利です。
ホントストレスで困っています。

コメント

Yu-chi

砂利や砂を撤去するしか方法はありませんでした(;_;)
ほんとムカつきますよね!
保健所も地域猫だから去勢したらまた地域に返すしかなくそれで餌をあげる人がいるから糞害は絶えないけど仕方ないと言われました。

機械も2万くらいするしそもそも小さい子がいる家には耳が痛くなるそうで、、、
お庭に砂場も作ったのに少しでもずれると糞尿されるし結局全てコンクリート張りにしました。
主人が自分でやったので費用は抑えられましたがそれでも10万はかかりました(;_;)

餌あげてる人達は平気で何故被害者の私たちが片付けなきゃ行けないのか、、、
実家で犬飼ってますが猫も犬のようにリードつけて糞は持ち帰る、尿はしっかり流すとマナーを決めて欲しいです。
予防接種もして欲しいですよね!!
菌が怖くて窓も開けたくありません!

愚痴ってすみません😭

• トトロ♡

トトロ♡

勝手な想像かもしれませんが
    ホントに菌が多い気がして怖いです。
    うんちの後始末をするのもホントにストレスでたまりません。
    気持ちわかってくれる方がいてよかったです。
    確かにコンクリートの方ではされていないので
    コンクリートのが良いのかもって思ってしまいます。

• 12月17日
めそ

猫が嫌がる薬剤?みたいなの撒いていました!

猫飼いの友達曰く、うんちだけでマーキングされてないならまだ間に合うかも…とのことでしばらくこまめに薬剤まくのと、
敷地内で猫を見たらわざと追い払って、猫にここは危険だと認識させてたらしなくなりました

近所の猫は数が少なく数匹なので効果あったのかもしれませんが😅

• トトロ♡

トトロ♡

マーキングはされているのかもわからない感じですが
    やってみます。
    早めの対処がいいかもしれません!

• 12月17日