※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

私はコスメやメイクが好きで、子供が生まれる前まではたくさんのコスメ…

私はコスメやメイクが好きで、子供が生まれる前まではたくさんのコスメを使って丁寧にメイクをして、身支度に1時間ほどかけていました。

子供が生まれた今は、いかに時短できるかがテーマになっていて、メイクは15分まで短くなりました。

皆さんの時短メイクは何分くらいですか?
また、何かオススメな商品があればしりたいです!

コメント

カフェモカ

私は元アパレル店員でコーデを考え、それにストール足そうかな、ピアス足そうかなと考えてる時間が大好きでした😂

メイクも簡単になりました笑

メイク今は20分くらいです😂
時短のオススメはやはり眠くとも手入れして肌綺麗にしておくことです😅笑

• まま

まま

わたし最近服は適当です💦
    もともとストリートっぽい服が好きなんですが、結構高かった服でも子供は御構い無しに引っ張るし、もう諦めました😭

やっぱりスキンケアからですよねー
    産前に旦那に説明して、ちょっといいやつ使ってます笑

• 12月17日
hm

私は未だに支度に1時間はかかります😭
メイクが濃いのもありますが薄くも出来ず、どうせ支度をするならフルメイクではないと気が済まないので時短にできなくて悩みます😭😭

• まま

まま

私も基本フルメイク並で15分まで短くなりました!
    元々やっていた、ハイライト・シェーディング・リップは省きました。
    リップ塗りたいけど、子供ちゅっちゅできないので辞めました笑
    アイラインも目尻だけに。
    今はファンデーションに悩んでいます…

• 12月17日
  • hm

hm

やはり省けるものは省いた方が時短になりますよね😣
    私はつけまなのでマツエクにしようか悩んでいます。

実際下地、ファンデ、パウダーが1番時間かかっている気がします😭😭

• 12月17日
  • まま

まま

マツエクもケア大変ですよね…
    私はマスカラのみで、塗り方で太く長くしてます笑

今はお試しでクッションファンデを使ってますが、結局ムラが気になって、スポンジで整えてるのであんまり時短になってないです笑

• 12月17日
hiromama

年齢も年齢なのでw今妊娠中でもありますし、基本的にスッピンです🤣
ただ、基礎のお手入れだけはしっかり頑張ってます💦
産後出かけるときでも、出産前と変わらずメイクは10分くらいですよーww

• まま

まま

私逆にすっぴんの日が減りました。
    子供が外でたがるので、なんだかんだ毎日化粧してます…

産前でも10分ですか?!
    なんか早くなる秘訣があるのでしょうか?

• 12月17日
  • hiromama

hiromama

私はもともとベースメイクをあんまりやってないので、やるとしても日焼け止めとかその程度ですw
    あとは、旦那と出会った職場は接客業だったのでちゃんと化粧しないとと、それまで通りアイラインもひいてたのですが、職場での仲良しだった女の子にも旦那にも、描かない方がいいと言われww
    その職場辞めてから、アイラインやめました💦
    あとは…1人目を妊娠中、自宅安静だったので、眉毛も生えてきて、整えるだけでよくなりましたww
    そんなこんなで、気づいたら10分かからない感じです✨

• 12月17日
  • まま

まま

いつもなんだかんだフルメイク並にやってしまうので、ベースとか薄メイクにするの試してみます!

• 12月20日