※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
子育て・グッズ

口の中のほっぺを噛んで内出血ができた息子について、病院へ行くべきか相談中です。

朝から息子が口の中のほっぺの内側を
切ってしまいました。
洗濯物中で少し目を離した隙に
ハンガーを口に入れてたみたいで
大泣きしたときには血が出ている状態でした。
ガーゼで止血をしたらすぐに止まりましたが
触ると痛いようで見ようとすると泣いて怒ります😭
ほっぺの内側が2センチほどの
内出血のようになっていまが病院には
行った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

口の中は病院行っても何も出来ない気がします😵
痛みを忘れて遊べるくらいなら様子見ます。

  • みぃむぅ

    みぃむぅ

    そうなんですね!
    一応小児科に電話したら口腔外科を受診してと言われたので行ってこようと思います( ˆOˆ )
    消毒のみかもしれませんが😊

    • 12月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも先日流血騒動がありました💦
上唇小帯切ってましたが、いつもより長めに泣いたあとは、いつも通りで、離乳食も食べられていたので様子見しました!
内頬なら様子みていいと思いますが、心配であれば、近くの歯科に電話して聞いてみるのもいいかなーと、思います!

  • みぃむぅ

    みぃむぅ

    血が出るとほんとにびっくり
    どうしようと焦りました😂😂😂
    うちはすぐ寝てしまったので
    ちょっと心配です。
    病院行ってきますね😂

    • 12月17日
S mama

上の子が目を離した隙にカミソリをくわえていた事がありました💦病院行きましたが特に何もされず口の中は治りが早いから大丈夫と言われ帰されました☺️