※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

通帳から引かれる費用は、給料でまとめて引き出して再度預金するのが良いですか?運用方法が分からないとのことです。

来年から財布を一本化して貯金するつもりです!
しかしお互いの通帳から色々引かれてる場合(保険や光熱費等)どう管理すればいいのでしょうか?
お互い給料かでたら一度おろして諸々かかる費用分だけ再度預金したほうがいいのでしょうか?

いまいち運用が分かりません

コメント

エイヤ

一本化という定でどちらかの通帳メインで生活、どちらかの通帳メインで貯金、じゃダメですかね?🤔

yuttan

私が全て管理してますが
引き落としの口座が
バラバラで給料入ったら
いちいち移し替えてます💦

はじめてのママリ🔰 

私は、私名義のクレカに旦那の家族カードを作りました!

これなら名義が旦那のものも私の口座から全部引き落とされるので管理が楽です(^ ^)

どうしても銀行引き落とししか出来ないものは一箇所にまとめてあります!

これだけでだいぶスッキリしますよ〜!

給料日のやり取りとしては
一度旦那に全額下ろしてきてもらい現金で手渡し、
それを私がクレカ口座と銀行口座と手持ち分のやりくり費の3つに振り分けるって感じです(^ ^)

はじめてのママリ🔰

引き落とし口座を全て一つに変えるとわかりやすいですよ😊最初は面倒ですが💦

給料明細が出たら〇〇銀行はいくら入金と全部ケータイのメモに入力して、給料日に口座別に入金してます☺️保険やローン関係が旦那口座、カード利用料が私の口座、貯金が私の別銀行口座、学校費用が私の別銀行口座って感じです!なので給料日は銀行3つ回らなきゃいけないのでバタバタです😅

ゆゆ

我が家も私が管理してますが、口座は複数にわかれてます💦💦
ただ、給与口座が引き落とし口座になっているので基本的には1人1つです!
住宅ローンだけは別になってるので計3つになってます😂

それぞれ、絶対に引き落としになる金額を把握しておいて入れ替える感じですね🤔
クレジットカードは基本私のカードを使うので(ポイントのために)絶対1つにはまとめられないので😢笑