※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

昨夜トイレで鮮血が出て心配。病院で診察も特に異常なし。安産祈願後に疲れを感じ、安静に過ごす予定。同じ経験の方いますか?

昨日の夜、トイレへ行ってお股を拭いた際に
少量でしたが鮮血がついていました。
妊娠してから初めてのことで
病院へ行き診察してもらいましたが
その時は出血も止まっていて
赤ちゃんも元気でした😢💓

出血があったのはその時1度だけで
先生からも原因不明と言われました💦
同じような方いらっしゃいますか??
思い当たる節としたら、
日曜日に母と義母と旦那さんと安産祈願に行き、
帰ってきてから何故かひどい疲れを感じました💦

今日は安静に過ごそうと思っています!

コメント

deleted user

私も出血もありました🩸
でも、病院行っても先生からは無理したんでないの?って言われてその時はまだ働いてたので、でもそっからは出血が治ったのでよかったです!

  • あーたんママ

    あーたんママ

    やはり無理しちゃったんですかね…😓
    自分では知らぬ間だったので
    驚きでした💦
    妊娠してからは専業主婦だったので無理したつもりはなかったんですが妊娠中は敏感なんですね…😢

    • 12月17日
babyboy

私もありました!
できかけの胎盤からの出血という事で1週間の絶対安静でした💦
もしまた出血があったら迷わず産婦人科に電話してください😊
鮮血か、大量でなければ様子見てとか言われたりします🙌

  • あーたんママ

    あーたんママ

    出血の色が鮮血だったので迷わず病院へ電話しました💦

    急遽で対応していて医師の手がないとのことで初めは次の日の午前中に受診してくださいって言われましたが、なんとか見てもらえました😢💦

    • 12月17日
とととん

私も今回の妊娠で同じことがありました!
本当に少量(小指の爪の3分の1くらい)だけで、赤ちゃんも元気でした。
私の場合、週に1〜2回のペースで続いたりしたので、検診の時にしっかり診ていただいたら、お股の入口が妊娠によってちょっと荒れていて、そこからたまに出血してしまうみたいで、内部からではないと分かりました💡
もしちょっとヒリヒリしたりするようなら、そういう原因かもしれません。

また続いたりしたら伝えて、ゆったり過ごすことを心がけると良いと思います♪

  • あーたんママ

    あーたんママ

    なるほどですね😢💓
    ありがとうございます!
    その後、出血は止まっていたので特に病名もなく原因不明と言われました💦
    内診でしっかり胎盤や子宮内を見てもらったのですが特に異常なしでした💦
    めちゃくそ痛かったですが…😢😢
    特にヒリヒリしたりお腹の張りや痛みもないんです…😭

    安静にゆったりと過ごそうと思います😊✨

    • 12月17日
なぴ

私も数回出血で受診しました!

ポリープがあったのでそこからの出血もあったと思います。
沢山動くと刺激で出血することもあると言われました🤔
でも基本痛みを伴わず、ちょっとティッシュについてその後出てませんという感じであれば様子見で〜と言われてました(^-^)

  • あーたんママ

    あーたんママ

    私も出血した後、ネットでググッたらポリープの可能性が高いと書いてあったのでそれかな?と思ったのですが
    先生から特になにも言われず…😭
    原因不明ですね…と。。。

    その後は出血もないのでとりあえず安静に様子見ですね✩.*˚
    ありがとうございます😊💓

    • 12月17日
るーしー

私もありました!
2週間くらいの自宅安静になりました。
先生には、ちょっとお母さんが動きすぎって言われたので、みうママさんも疲れが出てしまったのではないでしょうか💦

少しの間ゆっくり過ごされてくださいね😊

  • あーたんママ

    あーたんママ

    やはり疲れが出てしまったんですかね…😭
    安産祈願してもらえて、まずは今までこの日を迎えるまで不安でいっぱいだったので
    安心して疲れがでたのかもしれないです。。😢

    ありがとうございます😢💓

    • 12月17日
ふぐ

1人目の時、小さいポリープのせいで少し出血した事がありますよ。

でもお医者さんに診てもらったならわかるはずですけどね…。

  • あーたんママ

    あーたんママ

    ポリープとは言われませんでした。
    既に病院に着いた時には出血も止まってました。

    • 12月17日