※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

下腹部が痛み、吐き気も少し。35週の妊婦です。子宮の圧迫や靭帯の伸びが原因か。何かわかる方いますか?

右の下腹部が1時間前からずっと痛いです。
子宮が張ってるとか陣痛みたいな痛さではなく、膀胱パンパンの時や便秘みたいな感じの痛みです。
盲腸の場所よりは下だと思います。
若干吐き気もあるのでイレウスの始まり?とも思いましたが、お通じは一昨日ありました。
体動はあり出血もありません。
子宮が大きくなって圧迫されてか靭帯伸びて痛いのでしょうか。
35週でもあるんでしょうか。
どなたかわかる方いたらお願いします。

コメント

ママリ

盲腸って右鼠蹊部くらいですが、それよりも恥骨に近いって事ですか?

鼠蹊部付近だったら腸管だと思います。
お腹が大きくなるにつれて私もありました。便が通過する時の痛みで2時間くらいしんどい事が多々ありました。
その部分には上行結腸(便が下から上へ向かう)もあるし尚更だとおもいます。盲腸と似たような痛みでした。
靭帯伸びるのはお腹が大きくなり続けるのと同様、産むまでありますよ。

内診してもらったら子宮か腸かわかります。

• ゆい

ゆい

なるほど💡
    3時ごろまで痛くて寝られずでしたが、今起きたら痛みは無くなっていました😭✨
    胎動のたびに限局してその部分だけ痛かったので、便が通過する時の痛みだったような気がします。
    同じような痛みがあったと聞いて安心しました。
    ありがとうございました😊

• 12月17日