※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

子供の予防接種で病院に行ったら、他の子供が高熱でマスクをしていなくて心配。熱があるなら小児科に行くべきだと思う。

ただの愚痴なのですが…

上の子が色々あってインフルの予防接種がなかなか出来ず今日やっと2回目接種でした。
小児科よりかかりつけ耳鼻科の方が近くて、そこも予約で出来るのでお願いしていました。
特に12月はいると小児科はインフル患者などがいて怖いので、熱が無ければ耳鼻科連れてってるんですが…

下の子も鼻水ズルズルだったので一緒に連れてったところ、月曜の朝なのに結構混んでて…子供も多かったんですね。
で、うちが座ったとこの向かいに小学校中学年くらいの子とそのママが来て。
「39℃もあったら、あなたもうインフルエンザでしょ〜」「こんな高い熱出たことなーい!」
なーんて、会話してるんです。

熱あるなら小児科行きなよ。と思いましたがそこはグッと堪えたとしても…
普通マスク付けてきますよね😭??

病院だから風邪ひいてる人がいてもおかしくないです。
ただうちみたいに小さい子連れてたら子供にマスクなんて光の速さで外されるし、まして4ヶ月の子にマスクなんて有り得ないし…

世の中のお熱がある方。
お願いですからマスクしてください😭

コメント

チム

子供はすぐ外しちゃうので風邪引いてたらマスクはせずに外出しないようにしますが、私は自分が風邪ひいてる時はもちろん、ひいてなくても予防のためにマスクつけてます。
咳してるのにマスクしてない人見るとうわ!😥って思いますが、高熱があるって発言を聞いてもうわ!😥って思いますよね💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

自分がうつされるとかよりも生後4ヶ月で予防接種も打てない子供連れてたから、かなり嫌な気持ちになっちゃって(¯―¯٥)
    マスク付けないにしても幼児ならまだわかりますが10歳近い子で、しかもインフルかもって周りに菌ブチまけてんじゃん…って思ってしまいました😭

• 12月17日