※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

母乳育児で、5ヶ月の息子がおっぱいを吸う時に泣いたり反応が変わることが増えています。乳頭混乱かおっぱい拒否か悩んでいます。同様の経験をした方はどのように改善しましたか?ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用しています。

母乳育児について教えて下さい💦

ミルクよりの混合で5ヶ月の息子を育ててます!
この1ヶ月くらいおっぱいを吸わせると
・途中で離して泣く(母乳はまだ出てる時もある)
・吸わせ様とすると泣く、バタバタしたり体を反らす事もある
・出てなくても15分くらい吸って離さない
という事が増えてます😥

おっぱい拒否?乳頭混乱?なのでしょうか?🤔
母乳のでは多くはないのでミルクは毎回足さなければ行けないのですが、乳頭混乱した方どの様な事で改善しましたか?

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感でSサイズとMサイズを使ってます☺️

コメント

ゆう

すいません完母なのですが、コメントさせてもらいます!!
3ヶ月半の息子なんですが、おっぱいあげようとしたら泣いて体反らします😤途中で離して泣く時もあります😤
最近すごくそれが悩みで、立っておっぱいあげたりしてます😭
全然解決出来るコメントじゃないんですが、同じだ嬉しい!と思ってコメントしました😣すいません😱

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちは立ってはダメでした💦
    余計ギャン泣きです😭

娘は完母目指してましたが完全拒否されてストレスもあって母乳もほとんど出てなかったので泣く泣く完ミにしましたが、今回は少しは出てるのでもう少しおっぱい吸ってほしいのに…最近それがストレスになって来てまた母乳減ったり出なくなるって悩んでます😭

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

立ってもダメでしたかー😵
    危ない!と言う人もいるかもしれませんが、立ってダメな時は歩きながらおっぱいあげたりもします😰
    名付けて、抱っこ抱っこおっぱいとウォーキングおっぱいです🤣笑

ストレスきついですね😭大丈夫ですか?
    子供が新生児の頃にRSウイルスに感染してしまって入院した時に、母乳の出が悪くなりました😱初めての子だし、まだ1ヶ月も経ってなかったので不安とストレスだらけで辛かったです😭おっぱいあげても泣いてて母乳があまり出てないことに気づいてなくて何でだろう?と考えたり、気管支やられてたからむせまくってて😭でも、搾乳して哺乳瓶であげたりミルクにしたら凄く楽になりました😂

すいませんほんと全然あてにならない話ばっかして🙇‍♀️

• 12月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘の時は立って抱っこしてとか歩きながらミルクをあげたりしてました😅
    息子はそれすらダメで哺乳瓶にするとすぐに飲むので息子もおっぱい拒否来たのかと思ったのですが、吸う時は吸うし謎です😥

うちは娘がRSウイルスになってそれが2ヶ月になったばかりの息子や旦那に感染して最後は私でした💦
    入院はしなくても良かったのですが飲んでも咳き込んで吐くの繰り返しでした😭
    搾乳しても少ないのと差し乳なのか全然取れないので吸ってもらうしかないんですよね💦
    年子で2人をほぼワンオペなのと家にいても旦那はあてにならないし、たまに育児に協力してくれても旦那へのストレスが増えるばかりだし…😰
    娘が保育園に行ってる間に息子を連れて気晴らしにどこか行こうとしてもインフルエンザとかもらって来るのも怖いし最近は必要最低限の外出だけであとは家に引きこもりです😅

完母でも同じ様な悩みがある方もいて話を聞いてくれて少しすっきりしました😊
    娘の時に出来た少ないママ友はみんな完母でそんな経験ないと言われてたので相談しても意味もなくて😥

• 12月17日