※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

離乳食を2回食に進めたいが、泣いてしまう。ミルクをあげると食べる。1ヶ月と一週間経過。進めて大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?小児科で相談予定。

離乳食をこのまま2回食に進めたいのですが、進めていいのか迷ってます😭
食べてる最中に泣いてしまいます。水分が欲しいのかと思ってお茶を飲ませながらあげてもだめなので、結局ミルクをあげてから食べさせるとちゃんと食べてくれます。
もう初めて1ヶ月と一週間が経とうとしてます。 なので進めようかなぁと思ってるんですが、このまま2回食に進めて大丈夫なのかなと不安です。
小児科でワクチンの予定が今後あるので相談してみようとは思ってますが、同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はんな

ミルクを最初にあげると機嫌よく離乳食食べてくれるのなら
ミルクが先でも大丈夫ですよ!

お子さまにあったやり方でいいと思います!

2回食始めてみてはどうですか?
リズムもつきますし!

ロキソニン

うちも機嫌悪かったら授乳かミルクを少しあげてから離乳食にしますよ!
2回食にしてみてしっくり来なかったら先延ばしにしてもいいんじゃないですかね!

HARU

うちもお腹が空きすぎてると食べながら泣いてしまうので離乳食たべ始めを30分早めたりして調整してます。食べる時は量もしっかり食べるので2回食にしてますが、調整しても泣いて食べなくなった時は潔くやめてミルクだけにしたりもするのでたまに1回食の日もあります😆👍🏻

ミルクを先に飲ませてからでも全然いいと思いますよ!少しずつ先に飲むミルクの量を減らしてみるとか、離乳食の開始時間を少し早めてみるとか、眠たくない時間にしてみるとか、今はまだしっかり食べれなくても無理そうな日は今日は2回目は中止~って感じで気楽でいいと思います✨