※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の上着について相談です。寒くなってきたので、80のダウンかパーカーか迷っています。抱っこ紐のケープも買おうと思っています。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。

寒くなってきたので上着を買おうとしているのですがどんなものがいいか迷っています💦

普段は70か80のものを着ています!

80のダウンのようなものを買えばいいか、
あまりかさばらなそうなパーカーにしておいたほうが、ベビーカーに乗った時などにモコモコしなくていいのか、、、

チャイルドシートでは厚い上着は脱ぎますよね?
そうなると、玄関から車までの間とかしか
必要じゃないのかなーとか、、、、

抱っこ紐のケープも買おうと思ってるんですが、
上着も、やはり買うべきですかね?💦

おすすめがあったら教えて下さい!

ちなみに今の生活は平日は実家に遊びに行くのと、近くのスーパーにお散歩がてらにベビーカーで行くのと、休日は公園のお散歩&ショッピングセンターなど行くくらいです!

コメント

おもち

去年私はケープだけで凌ぎましたよー!

はじめてのままり

モコモコのパーカー着せてました!
歩けるようになってからダウン買いましたよ☺

かばちょ

もうすぐ6か月なら、まだ抱っこの時期ですからダウンだとモコモコして抱っこしづらいかもしれません…私は裏起毛の服にベスト着せてケープしてました‼︎
義母からダウンやらジャンパーやら買ってもらいましたが結局着せずにサイズアウトです💦

私の住んでいる地域は車必須なので、冬は特に外を歩く機会もほとんど無かったのですが、ベビーカーや徒歩で電車乗ったりする機会があるならダウンとかあっても良いかもしれません💡