※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで苦しいです。理解者不在で精神的に限界です。旦那さんの無神経な態度に疲れています。母親としての責任感で頑張っています。

いま、つらいです。
子どもの前なのに毎日のように泣けてきます。
上の子はそんな母親より父親に寄っていくようになってきました。なので、よけいに上の子に愛情が向きにくくて苦しいです。
旦那さんは悪い人ではないです。それはわかってるんです。でも、その無神経や考えなしの言動にもう疲れました。
子育て疲れの上に理解者不在で逃げ場も休みもありません。
もうやめたい、でも毒親だった自分の親のようになりたくない。その責任感だけで毎日なんとか子育てしてます。
自分自身が母親として至らないのは分かっています。
本当に精神的にギリギリなので、この上追い詰めるようなコメントはご容赦下さい。

コメント

チョコベビー♡

お子さんが寄っていく事の出来る父親がいるなら、その間だけでも休んで下さい😭5分でも10分でも、チャンスです。

さーママ

この状況から逃げたい
子育てから離れたい
と思ってる人はたーくさんいますよ。だからそれだけで母親失格とか至らないってことはないです。お母さんだって人間です、お休みが必要です(>_<)
旦那さんは休みの日に見ててくれたりしませんか?それもできないなら一時保育とか利用してみてください✨少し離れると子どもへの愛情を再確認できたりしますよ❤️😊