※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

ベビーベッドをマットレスのみに変えたいけど、床に直接置くのは問題。何かいい方法はありますか?マットレスは重いです。

4ヶ月半になる息子がもうすぐハイハイしそうです!
2ヶ月からベビーベッドを卒業して一緒にベッドで寝ていますが、寝返りでゴロゴロと色々な方向に移動して落ちそうになってきたのでベッドの骨組みを解体してマットレスのみにしようかなと思っています。

その際、直接マットレスを床に置くとカビたり掃除がしにくかったりするので何かいい方法はないかと考えてはいるのですが思いつきません😥
何かいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみにマットレスはダブルで結構分厚めなので旦那と2人でやっと移動させられる重さです。

コメント

ari

カビ対策としてはスノコをひくのはどうでしょうか?😊

• ぴか

ぴか

ホームセンターで伺ったらスノコだと重さに耐えられないと言われてしまいました💦

• 12月16日
  • ari

ari

そんなに重いんですね💦
    それか除湿シートですかね🤔
    干したりはしなきゃいけませんが😢

• 12月16日
  • ぴか

ぴか

重たいんです😭引越しした時に妊娠中だった為、旦那と私の男友達が2人で運んでくれてやっと運べたくらい重たいんです💦
    難しいです😢

• 12月16日