※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

写真スタジオでの七五三撮影料金や内容について教えてください。スタジオアリスのパンフレットに記載がなくて気になっています。

七五三を写真スタジオで撮った方、どんな内容でどのくらいの料金でしたか??
スタジオアリスのパンフレットに料金記載がなかったので気になっています。
スタジオはどこでも構わないので教えて下さい😃

コメント

みゆ

お参り当日の着付けとヘアメイクと撮影、後撮りの着付けヘアメイク撮影、キーホルダー二つ、写真たてに入った写真(4カット)、全データで15,000円でした🥰

お参り当日は持ち込み衣装、後撮りは貸衣装で着物1着とドレス1着来ました!
写真自体はかなりの枚数撮ってくれてたと思います🥰

• のこのこ

のこのこ

え?!
    そんなにお手頃価格で出来るんですか。
    勝手に五万~くらいは取られると思っていたので、嬉しい情報です。
    スタジオは有名どころでしょうか??
    回答ありがとうございました😃

• 12月16日
  • みゆ

みゆ

スタジオは地域の写真屋さんです😘
    息子の一歳の撮影も別日にやってもらっていて、それと合わせて3万円だったので一人一人にすると15,000円かなという計算です(๑˃͈꒵˂͈๑)
    有名スタジオよりも個人店の方が良心的だと思いますよ🥺

以前はアリスで撮ってたんですが、衣装は着放題ですが買った商品の写真データしか貰えないですし、データ貰えるのも一年後ですし、ちょこっと買っただけで1万円は優に超えます。アルバム作ったらかなりの額になってしまうと思いますよ😱
    周りの友人たちも3〜5万はいくと言ってました😱

• 12月16日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですか!
    やはり大手のスタジオだと結構な額になりますよね~😭
    一眼レフの高価なカメラを買っただけに他で高い金額を出すのは少々躊躇ってしまいまして。。
    衣装貸出も着付けもして欲しいですし、アルバムも欲しいとなると…と思っていたので情報いただけて助かります。
    町の写真屋さんも候補に入れて探してみます。
    ありがとうございました!😃

• 12月16日
きのこあら

大手の所より、個人でやられているスタジオや町の写真屋さんの方が安く済みますよ!
娘が誕生日に撮ったところは着付け、ヘアメイク、写真データ30カットで1万5千円です!

• のこのこ

のこのこ

やはりそうなんですね!
    お宮参りの写真を個人の所で頼んだのですが、正直イマイチだったので大手も候補にと思ったのですが…
    個人の写真屋さんで良い場を探すのが一番良さそうですね!

• 12月16日
  • きのこあら

きのこあら

お宮参りを上の子はマリオ、下の子はアリスで無料券使って撮ったのですが、商品売るための説明が、かなーーり長くて、子どもはグズってんのに無視でずっと説明してるし...
    データ欲しいのに別に購入(何かグッズを頼んだ写真だけ)だったりと、腑におちない撮影でした😰😰
    ただ背景やキャラクター撮影は可愛かったです!

• 12月16日
  • のこのこ

のこのこ

説明長いのはイヤですよね😭
    従業員の方もマニュアル通りに進めないといけないんでしょうね💦
    大手の方が融通利かせられないのかもしれませんね💦
    腑に落ちない撮影…
    すごく状況が浮かんできました😭
    色々と教えて下さり、ありがとうございました😃

• 12月17日
梅ちゃん

セット商品を買ってしまうとかなり高くつきます!私は1年後のデータ狙いでフォトグッズを中心に買っています!

初めてのご利用であれば、撮影料半額クーポンあるので使いませんか?

• のこのこ

のこのこ

一年後のデータというのがあるんですか。
    もらえるのが一年後だから安いって事なんですか(・・?
    撮影料半額クーポンがあるんですね、調べてみます!

• 12月17日