※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐での防寒に悩んでいます。寒い地域でアウターが合わず、袖のないダウンベストを考えています。オススメの上着や服装についてアドバイスをお願いします。

生後7か月の娘を育てています!
皆さんこの時期、抱っこ紐でお出かけの時赤ちゃんに
どのような防寒をしてますか?
私の住んでる地域は雪国でマイナスの気温です。
ですがモコモコのアウターを娘に着せて抱っこ紐をすると
きついのか、暑いのかすごく嫌がります。
なんとなく腕を動かさなくて嫌がってるような気もするのですが、嫌がるので今は肌着にワンピースなどの服に
タイツそして抱っこ紐の上からユニクロの抱っこ紐ケープをつけています。
これだけだと寒いと思い上着を探していたのですが
どれもゴワゴワしてしっくりきません💦💦
袖のないダウンベストが1番しっくりきたのですが
それだと寒いでしょうか?

皆さん抱っこ紐でオススメの上着ありますか?
また、どのような服装をしていますか?

コメント

WAKO

長袖のロンパースにトレーナー(又はパーカー)、ズボン、靴下、帽子です。昼間日が出ていて暖かい時はケープなしで、寒ければケープします。

  • はる

    はる

    コートっていう感じのものは着せてないんですね🤔!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
はるとママ

実家が雪国ですが、やはりベストだと寒いと思います😭

ユニクロ私も使ってますが、そんな厚手のものじゃないし、、、

うちは、今はコートのボタンせずに羽織らせてそのまま抱っこ紐してます!

もしアウター着せて嫌がるなら、ママコートみたいなのもありかもしれないですね🤔

いいの見つかるといいですね😭

  • はる

    はる

    やっぱりダウン寒いですよねー😭
    今までボタン外して羽織らせたことなかったので、まずはそれを試してみます😍

    • 12月16日
ママリ

私はエルゴの抱っこ紐ケープ使ってますが、しっかりしてあたたかそうですよ✨首都圏住みでマイナスにはならないですが、大人がダウンを着るような気温の時でもそれで間に合います🙆‍♀️

  • はる

    はる

    エルゴのケープいいですね🥰
    見てみます!!

    • 12月17日
🍑🍒

同じく雪国です。
つなぎ着せて、抱っこ紐をカバーで覆ってます。

  • はる

    はる

    つなぎいいですね!かわいい😆探してみます!!

    • 12月17日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    なんか、つなぎに埋まってる感じですけどかわいいですよ😍

    • 12月18日
ネバタ

北海道在住です!
長袖のカバーオールにもこもこのアウター着せて、抱っこひもにつける冬用カバーをしてます。

ちなみに、室内施設に行くなら冬用カバーをなくすか、もこもこのアウターは辞めた方が良いです。

あとアウターが暖かいダウンの場合はカバーいらないかもしれませんね。

暑がるようであればもこもこアウターをやめて、
長袖、靴下、普通のアウター、冬用カバーをつけてはどうでしょうか?