※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

ブライダルチェックや婦人科検診で妊娠が判明することがあるか心配です。生理が遅れており、検査結果に不安を感じています。妊娠が分かるのは血液検査でしょうか?検査薬を試す予定です。

ブライダルチェックや婦人科検診などで予想外に妊娠が判明した方いらっしゃいますか?!?

こんばんは😊質問見てくださりありがとうございます!
排卵日付近(アプリでですが)に仲良しをして、生理予定日から10日ほど遅れています。
ここ半年くらいは割と順調に生理がきていました。

生理予定日少し前くらいにブライダルチェックで産婦人科に行き、エコー血液検査などなどチェックしてきました!
その際エコーなどではもちろん何も写らず、妊娠してるなどとも言われず、、

本日ブライダルチェックの結果を受け取りに産婦人科に行きましたがその際はなにも妊娠してるなどは言われませんでした。

もし妊娠してたら今日の結果のときに血液検査などで分かったら言われますよね?😓

検査薬をしてみようと思います!血液検査やブライダルチェックなどで妊娠が判明したよ!って方がいたら教えてください!

コメント

先日健康診断で妊娠していますね〜とエコー写真をいただきました笑笑

• 2kids🎀mama r&n

健康診断で、、!ビックリですね!!!おめでとうございます😳回答ありがとうございました!!

• 12月17日

退会ユーザー

生理は遅れていたので、妊娠の可能性ありと伝えて健診受けていたのですが、まさかまさかです笑笑
    心拍確認できますね〜って言われました笑笑

• 12月17日
ゆうき

盲腸で救急搬送された時に妊娠が分かりました😆

盲腸で!!大変でしたね💦けどおめでとうございます!!そして回答ありがとうございました😳

• 12月17日
あかさん

婦人科で働いてます。
ブライダルチェックの血液検査では妊娠分からないですよ😁あくまでも、性病の検査や甲状腺のホルモン値、卵胞の数などなど見るので妊娠のホルモン値を見る病院は少ないかと??

エコー見たときの時期が妊娠6.7週とかなら赤ちゃんの袋とか見えて妊娠判定されますが、、、

婦人科で働いている方からの回答心強いです😳最終月経が11月1〜の6日間で、大体35周期くらいで来ていたのでもう悪阻とかが出てもおかしくなさそうですが一向にないので、、。明後日で2週間遅れになるので、検査薬してみます😢回答ありがとうございます😢

• 12月17日