※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

ヨダレ悪阻で悩んでいます。日に日に増え、眠れません。痰も出て気持ち悪く吐きます。改善策を教えてください。

ヨダレ悪阻で悩んでいます。
日に日に出る量が増えている気がします。
毎日、口いっぱいに出てしまうので、夜もヨダレと痰で眠れません。
寝れてもヨダレが溜まり起きてしまいます。
最近は痰も出るようになり、気持ち悪く吐くようにもなってしまいました。
もし改善策があれば教えて頂きたいです。

コメント

私はひたすらペットボトルに吐き出してました😭

• なちょ

なちょ

返信ありがとうございます。
    私も外出する時は必ずペットボトル持参してます😭
    家では大きい瓶に吐いて、夜寝る時はゴミ箱にビニール袋を入れて吐いてます😭

• 12月17日
おかぁしゃん

家ではビニール袋にティッシュを数枚入れて、そこにはいてました🤧🤧💦
自分が吐いたつばさえも気持ち悪くて,,,

辛いですよね😭

• なちょ

なちょ

私も家ではリビングでは大きい瓶に吐いて、寝る時はゴミ箱にビニール袋入れて吐いてます😭
    私も吐いたツバ気持ち悪いです😭

• 12月17日
まる

枕元にボールと袋とティッシュ用意してたまる前に吐き出してました!
よだれ悪阻辛いですよね💦
12〜3週頃からよだれ悪阻収まってきたのでそれまではひたすら飲み物飲んだりミンティア食べてました😓

• なちょ

なちょ

返信ありがとうございます🌷
    私は寝る時はゴミ箱にビニール袋入れて吐いてます😭
    12〜13週だと後少し…
    気持ちが楽になりました😭🌷

• 12月17日
KB

なちょさんこんばんは🙏🏽❤︎私も妊娠初期から今も(32週です)ずっとヨダレ悪阻があります💭💭💭ヨダレ悪阻の唾液って泡で飲み込むと気持ち悪いし、口から出してもまたすぐにたまって本当に精神的にきますよね。私は朝起きてから、寝る時もずっと飴をなめています🍬後は温かい飲み物を飲んで血行を良くするのもいいみたいですよ🍵♥️病院に相談したら漢方を出してくれる所もあるみたいなので、一度相談されてみてもいいかもしれないです。あまり解決策に繋がる事を言えなくて申し訳ないですが、ヨダレ悪阻の辛さは本当によく分かるので、、、お互いがんばりましょうね🥺🥺🥺🙏🏽

• なちょ

なちょ

ヨダレ悪阻長いですね😭
    そうなんです。精神的にきます…周りがあまりヨダレ悪阻経験の人がいないので、皆さんに共感して頂き気持ちが楽になりました😭
    温かい飲み物飲むようにします🍵
    後は漢方!出してもらえたりするんですね!相談してみます😭
    一緒に頑張りましょう🥺

• 12月17日
🍎

つらいですよね😭
産後5日目くらいまで続きました。
外出時はペットボトルに吐き出して、就寝時は吸引器を突っ込んでいました。
あまりご飯を食べないようにしていました。

• なちょ

なちょ

産後まで続いたんですね😭
    それは辛い…😭
    私も外出の時はペットボトルな必ず持っていってます!
    吸引器良さそうですね!
    私は…ご飯は沢山食べちゃいます🐷

• 12月17日
🍄

よだれづわり辛いですよね。分かります😭😭
私の場合はゴミ箱とかトイレで吐くと胃の中の物まで吐いていたので子どものようにひたすら垂れ流していました😅😅
横になっている時は枕に汚れてもいいようなタオルを引いて口を開けてダラダラと流してました笑笑

• なちょ

なちょ

胃の中まで吐いてしまうの辛いですね😭
    私も横になる時は枕にタオルもしくんですが、量が酷くてびちゃびちゃになるので真横にゴミ箱置いて吐いてます😭
    なので夜は気になって寝れなくて…😭😭

• 12月17日