※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

経産婦、39週5日で生理痛のような痛みがあり、入院を勧められていますが、携帯も触れるし帰りたい気持ちです。一人目は進行が早く、痛みは朝には帰れそうなくらいになりました。二人目で同じような経験をされた方いますか?

経産婦、39w5dです。
10分感覚
がまんできる、生理痛のような痛み、
入院と言われましたが、
携帯も触れるし、帰りたいくらいです。

一人目はすすみがはやく、携帯も触る時間もなく
いたいいたいーっとないていたのに、
朝になったら帰れそうなくらいの痛みです。

二人目でこのようなかたおられますか?
すすみはどのようなかんじでしたか?

コメント

みぃちゃん

1人目が7時間、2人目が1時間半弱でした🙆‍♀️
2人目の時は痛み無しの張りが10分間隔で一応病院に電話したら来てくれと言われ内診で4センチ。午前10時半くらいだったんですが明るいうちに生まれると思うよーとの事でそのままLDR。でも痛みも張りも全然余裕で3分間隔になるまで看護師さんと談笑したり携帯いじったり。でも、ガコッ?ボコッ?みたいな音が体内から聞こえた‼︎と思った瞬間から激痛→1分間隔に。慌ててコール押して診てもらったら赤ちゃんがうまくハマって破水もしたらしく、あれよあれよといきむ体制にチェンジ。平日だったので旦那が到着するまで何とか耐えて、到着後5分で出産となりました笑
経産婦は何かアクション、例えば破水とか骨盤にハマるとかがあると一気に進むからねー‼︎って言われましたがその通りでした🙆‍♀️

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございました!
    無事出産しました♥

    • 12月17日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ご出産おめでとうございます♡お疲れ様でした✨

    • 12月17日