※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の浮気が発覚して話し合いました。旦那は浮気相手に恋愛感情があり…

旦那の浮気が発覚して話し合いました。旦那は浮気相手に恋愛感情があり、抜け出せずにいます。家族介入、GPS、浮気相手との接触を提案しましたが、それらをすると夫婦の関係を修復できる自信がないと離婚も切り出されました。浮気相手は同僚のため、連絡先削除を提案しましたが少し考えると。連絡先削除に応じてもらえなかった場合、他に考えられる策はありますでしょうか?

コメント

たむ

旦那さん浮気した側なのに反省なしですね(>人<;)ありえない!
私なら浮気相手からも慰謝料もらいます!

• ゆう

ゆう

相手は同じ人で、今回が2回目の発覚です。慰謝料請求は希望していませんし、浮気相手との接触が出来ません。

• 5月5日
雷注意

念書を書かせる、ぐらいのものでしょうか´д` ;

それにしても浮気相手に恋愛感情を持たれてるのに、旦那さんと離婚する気はないのですか?
お辛い気がしますが…

• ゆう

ゆう

2回目ですので、3回目がある気がして念書を書かせる勇気がありません。平気で嘘つきますし。離婚する気はないです。

• 5月5日
ゆり助

自分で浮気しといてよくそんな事言えますよね……旦那さん……!!

私なら浮気相手にも慰謝料貰い離婚します!
会社の同僚!
会社にもいられないようにしますね!

• ゆう

ゆう

離婚覚悟なら何でも言ったり行動出来ますが、離婚は考えてませんので、旦那の発言に反対を押し切ることが出来ずにいます。

• 5月5日
ぐぅちゅけ

弁護士入れて、慰謝料もらったほうがいいですょ。

旦那さん反省してないじゃないですか(;_;)

• ゆう

ゆう

弁護士や慰謝料は考えてないんです。その時に反省はしますが、なかなか恋愛ごっこから抜け出せないようで。

• 5月5日
リリィ

転職…でしょうか(ー ー;)

• ゆう

ゆう

転職も視野に入れました。でもまた新しい職場でも同じことかなと思ったり。

• 5月5日
スカイまま

えっ⁉️何で離婚する気ないんですか?
好きなんですか?
3回目があるだろうと予測できるのに、相手から何も取らずに旦那さんのいいなりですか?
次があるかも?と予測してるのに離婚する気も念書を書かせる気も慰謝料取る気もないなら何もしなくていいのでは?
何かした所で何も変わらないじゃないですか。
連絡先消したって同僚なら意味ないですよね。また聞けばいいだけの話。
皆さん真剣に提案してくれてるのに、自分の中で答えが出てて全て突っぱねるなら、一体どーしたいのか…

とまと◡̈*

離婚する気が無いなら目をつぶるしかなく無いですか?
恋愛感情があるならどうしようも無いと思うのですが…

• ゆう

ゆう

目を瞑ることも考えましたが、気持ちがエスカレートしていくだけかと思って。

• 5月5日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

恋愛感情あるんだからエスカレートすると思いますよ。
    離婚する気が無いなら割り切るしか無いと思います。

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

離婚する気がないなら目を瞑るということでしょうか?

• 5月5日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

そうですね。仕方ないと思いますが…

• 5月5日
かおり☆☆☆

ゆう*さんが離婚しないのが分かってるから旦那さんも反省もしないで大きな態度でいられるんだと思います(>_<)
きっとまたするんじゃないでしょうか?(´口`)
せめて相手から慰謝料とったらどうですか?
そしたら女性はもう旦那さんに近づかないんじゃないでしょうか(>_<)

• ゆう

ゆう

カマをかけて言った離婚でも、それを鵜呑みにされるんじゃないかと思って恐いです。浮気相手と接触を図ることは可能ですが、会ったことが旦那にバレると離婚を切り出されそうで。それに不貞行為はないので慰謝料は取れない気がします。

• 5月5日
  • かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

不貞行為ないんですね(>_<)‼︎
    勘違いしてすみません(;_;)
    それなら慰謝料無理かもですね・・
    浮気が発覚とありますが、何が発覚したんですか?
    恋人みたいな連絡を取り合ってたとかでしょうか(>_<)
    そうなると連絡先消すしかないですよね・・
    会社で会うのなら消してもすぐ連絡先交換できると思うのであまり意味はないかもですが(;_;)

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

会って話し合す、抱き合う、デートが発覚しました。しかし旦那は会って話したことしか認めていません。関係を断ち切る一つの手段として、まずは連絡先削除を提案しました。

• 5月6日
yyym

離婚するつもりがないのであれば、ほっておく方がいいかと思います。
相手の方は既婚者の方でしょうか??

• ゆう

ゆう

ほっておいて上手くいく可能性が低いような気がして。浮気相手は未婚です。

• 5月5日
  • yyym

yyym

未婚ですか…
    うちの旦那が昔既婚者と不倫した時、相手の旦那さんに訴えられたんです。
    それでその方とは完全に切れたんですが…未婚であればそういったきっかけもないですもんね。
    相手の方と接触できないのはなぜかお聞きしても大丈夫ですか??

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

仕事で今後も関わるからと接触の許しが出ませんでした。接触を図ることは可能ですが、旦那にバレると離婚を切り出されそうです。

• 5月5日
  • yyym

yyym

なるほど。
    では、ゆうさん、どーんと大きく構えましょう。
    大丈夫です、妻はゆうさんです。
    法律が、認めている旦那さんの妻は、ゆうさんだけです。
    どんなに旦那さんが恋愛感情があろうが、ゆうさんのハンコ無しには離婚できません。
    強行的に離婚しようとしても、圧倒的に不利なのは旦那さんと不倫相手です。
    離婚を考えていらっしゃらないのであれば、ゆうさんと旦那さんの責任は、命あるお子さんのことだけを考えて、健やかに育ててあげられる環境を整えてあげることだと思うんです。
    GPSも、設定すれば更に詮索してしまって、束縛すればするほど男は他に癒しを求めて逃げます。
    策は、これしかありません。
    いい意味で、ほっときましょ。^ ^

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

仮に浮気を見て見ぬ振りして生活を送ることになったとしても、何とかなると思い、仮面夫婦にはなりますが離婚を選ばなかった結果だと思います。

• 5月6日
なーちむ

離婚する気はなぜないのですか?
旦那さんは相手の方に気持ちが入ってしまっているということですか?
シングルは簡単なことではないと思いますが、愛のない両親に育てられて子供は幸せなのでしょうか、、、

• ゆう

ゆう

子供のこと、シングルになる勇気がない等から離婚には踏み切れません。親も離婚には反対派です。

• 5月5日
タコライス

んー。
何故 そこまでされて 離婚は出来ないのでしょうか?
そこを教えて頂かないと アドバイス出来るものも 出来ないような。。。
今の時点では もう ご自身で結論が出ているようにみてとれます(>_<)

私は前の夫に最終的には浮気をされ 離婚を決断した身です。

何かアドバイスできればと思いますが。。。。

• ゆう

ゆう

子供のこと、シングルになる勇気がない等から離婚には踏み切れません。親も離婚には反対派です。

• 5月6日
  • タコライス

タコライス

そうでしたか(;゜0゜)
    となると やはり 今のうちは黙認しかないですね。
    でも 何も動かないわけには行かないので まずは 職を探して
    貯金をこっそりしていつ何時離婚となっても 大丈夫なように備えておくほうがいいですよ!

私の考えでは
    浮気はなおりません。
    なんども同じ気持ちで一生を過ごすより、お子様とにとって どの環境が良いか考えておいたほうがいいです。今は父親の不貞に気づかずとも いずれ子供は気づきます。

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

貯金はしておこうと思っています。浮気再発も視野に入れて、これからずっと付き合っていくことになりそうです。

• 5月13日

まぁなにか理由があって離婚しないんでしょうが、じゃあどうすればいいかって放置しかないでしょう。
だって反省してないし、反省したところで3回目あるだろうと予測してるわけですよね?それ、浮気容認してるようなもんでしょ。

正直、ほかの方が言ってるように、離婚しないなら放置。見守るぐらいしかないと思いますよ。何とかしたいなら慰謝料を相手から取るとか出来ますし。
でもそれもしない。考えてない。=放置

• ゆう

ゆう

離婚を逆手にとられて、旦那のいいようになっている気がします。不貞行為はないので慰謝料は取れないと思います。

• 5月6日
もっこいしょ

お辛いですね。
お気持ちお察しします。

きっと、浮気なんて最低だけど、お子さんもいらっしゃいますし、それに旦那様にも良いところがあるので、離婚は考えられない、と考えていらっしゃるのだと思います。

ですが、浮気を続ける父親と生活する事がお子さんにとって良い環境なわけがありません。

旦那様からすれば、もはや2度でも3度でも一緒だと思っています。
そのうち「あれ?もう何度目だっけ…ま、いっか。」となる事が目に見えています。

そうなれば、もはや結婚している意味がありません。

「一緒にいたい」という、ゆう*さんの気持ちだけでお子さんを巻き込むのはよくありません。

どうしても旦那様と一緒にいたい、と考えていらっしゃるのであれば、籍を抜いて、養育費だけもらい、恋人として今の旦那様とお付き合いを続けてはいかがでしょう。

少しぶっ飛んでいますが、深く考えなければその方がよっぽど
幸せで長く続く気がします。

一所懸命ゆう*さんが洗濯した服を着て浮気相手と楽しくデートしている間、ご飯作って、旦那様のパンツ洗って、帰りを待って……大変な事は全て妻……
そんなの浮気相手ばっかりいいとこ取りで悲しすぎます。

正直、結婚生活を続けながら、旦那様に浮気をさせないのは流石に不可能です。

問い詰めてもGPSを持たせても、より巧妙に浮気を続けるだけです。

旦那様に執着しすぎて、若干感覚が麻痺していらっしゃると感じました。
お子さんの為にも離婚は視野に入れるべきかと思います。

• ゆう

ゆう

離婚を考えられたら、恐いものはないので何でも出来ます。でも離婚は考えられないので、それなれば浮気を我慢して生活を送るしかありませんよね。

• 5月6日
  • もっこいしょ

もっこいしょ

そうですね、ゆうさん*はもちろんですが、実際はゆうさん*のお子さんもいろいろ我慢する事になりますが…

ちなみにですが、他の方とのやり取りで、不貞行為はない、と仰っていますが、どうして分かるのですか?

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

LINEのやり取りから抱き合ったところまでは掴めています。会っているのは旦那の車で、ホテルに行った様子はありません。

• 5月6日
yuimo0314

ゆうさんが離婚する気がないっていうのを旦那さんは見抜いてるので、なかなか直らないでしょうね。発言からしても浮気した方なのにとても上からな気がします。
離婚はゆうさんが同意しなければできないので、もっときちんと旦那さんには罪を償わせるべきです。離婚されたくないからあれもできない、これもできないではなめられるだけだと思います。
例えば相手の女性への慰謝料請求、両家両親交えての話し合いなど。

でも私なら離婚します。
少なくとも離婚する覚悟も持って動かないと、どうしても足もと見られると思います。
浮気する人で奥さんのことも怖くない状況だと、そのうちエスカレートしてしまうんじゃないかなと思います。

• ゆう

ゆう

浮気した旦那の方が優位に立っていると思います。旦那の顔色を伺っている部分もあると自負しています。不貞行為はないので慰謝料は取れないかと。

• 5月6日
  • yuimo0314

yuimo0314

不貞行為がないのは確実ですか?
    それとも旦那さんのお話だけでしょうか?

不貞行為がなくても精神的苦痛などで慰謝料請求はできます。
    もちろん取れるかどうかはわかりません。
    でも慰謝料もらうのが目的ではなく、痛い目を見てもらうのが目的なんです。だからそんなことはどーでもいいと思います。
    まず旦那さんと女に自分たちがしたことへの責任をとってもらうことが必要なので、それにはある程度大事にしないといけないと思います。旦那さんは怒るかもしれませんし離婚を言ってくるかもしれませんが、応じなければ簡単に離婚はできません。

離婚に踏み切れない、不倫も耐えられないというのは、当然の気持ちです。でも悲しいことにこの旦那さんにはもうそれは通用しないと思います。反省して二度としないと言ってる人でも修復は難しいのに、反省すらしていない状況ですから。
    離婚をしない場合、お子様のことも考えるとあなたがこれから先不倫では旦那さんを責めない、気にしない、干渉しないことが必要だと思います。子供はママの気持ちの変化に敏感なので、ゆうさん苦しんでる姿を毎日見せるのは子供には残酷です。もちろん3回目もあるでしょう。それも含めて諦めるという意味です。旦那さんがエスカレートして浮気相手と一緒になりたいから離婚してくれと言い出さない限り、これなら婚姻関係を続けることは可能だと思います。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

旦那の言い分、LINEのやり取りを見る限りでは不貞行為はなさそうです。旦那の浮気を諦めて生活するか、浮気相手と接触を図るかということで考えてみようと思います。

• 5月6日
  • yuimo0314

yuimo0314

そうですね。。。
    お辛いと思いますが、お子さんのためにも頑張ってください。

• 5月6日
さとこ

自分が、ストーカーにならないように気をつけてくださいね。
旦那さんに、イライラして子供に当たらないでくださいね。
子供に罪はありませんからね。

• ゆう

ゆう

浮気が発覚してから、子供のことを前より愛おしく感じられるようになりました。子供に罪はないので当たらないように気を付けます。

• 5月6日
ななたま✩︎⡱

まだ7ヶ月のお子さんの将来も考えて、冷静に浮気相手と接触が一番かと思います。
旦那さんに恋愛感情がある以上、ゆう*さんが何か言えば言うほど、その浮気相手への気持ちが大きくなってしまいそうです。。
浮気相手は主さんとお子さんの存在は知っているのでしょうか? 不貞行為がないとのことですが、どこまでの関係なのでしょうか?

夫婦関係を壊す原因を作ったのは旦那さんなのに、主さんに離婚を切り出すのもおかしな話です。。

旦那さんが連絡先削除も拒否で関わることをやめる気がないなら、浮気相手に直接冷静に小さい子供もいるし家庭を壊すようなことはしないでくれと 言ってみてはどうでしょう?
それでもダメなら私なら旦那の親に言って慰謝料貰って別れます。

• ゆう

ゆう

浮気相手は妻子がいることを知っています。同僚のため子供が産まれた時にすぐ社内で耳にしていると思います。関係は抱き合うところまではあります。浮気相手との接触を旦那は反対していますので、会うとすれば旦那に内緒で会うことになり、旦那にバレるリスクを背負ってという形になります。

• 5月6日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

バレてもいいと思いますよ。
    そういうことをしている2人に問題があるんですから!
    接触されたくなきゃ最初からそんなことしなければいいだけです。
    ゆう*さんが離婚を切り出さないのをいいことにこれから先エスカレートしてしまいそうです。
    不貞関係がないからとはいえ、何も言えないということはないです。恋愛感情がある、抱き合った、そのような浮気の事実を旦那さんが認めたならいくらでも言えますよ。
    人間的な問題です。失礼な言い方になってしまいますが、妻子いるくせに他の女に目移りして恋愛感情がとか離婚だとか開き直る程度の男と、妻子いること知った上で男と浮気するような女ですよ。私にはどうにもまともな人間とは思えないです。

それでも旦那さんにバレるのは嫌、離婚したくないならもう好きにさせるしか無いのでは?
    離婚覚悟で言うべきです。子供のためにも。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

話し合った後に「少し考えさせて」と言われ、数日待つことになっています。その返答次第では浮気相手との接触も検討してみます。返答内容に変化がなかったり、今後に期待出来ないようであれば3回目が予想されますし。旦那にバレることを恐れて、浮気相手との接触に勇気が出なければ、見て見ぬ振りで耐えることになりそうです。

• 5月6日
うるるん

旦那さん最低です。浮気しておいて、恋愛感情とは…。腹立ちますね。

これ、弁護士立てて浮気相手に慰謝料請求、念書でこれ以上近づかないようにするしかないですね。

それで旦那が離婚と言うなら、慰謝料、養育費その他請求ですよ。

おそらく、ゆうさんがそれをできないと思ってて夫婦関係を修復できないと言って来てると思います。

離婚する勇気があるなら、会社相手に内容証明送っても良いと思います。

そうすれば相手のかた退職させることもあるかもしれないです。

ものすごく難しいですね。頑張ってください!

• ゆう

ゆう

不貞行為はないので慰謝料請求は出来ないと思います。離婚する気があれば、恐れることはないので何でも出来ますが、まだ離婚に踏み切れません。

• 5月6日
ぁず

そこまでばかにされても離婚する気になれないのなら、3度目があると思うなんて考えは忘れて、旦那様を信じるしかないのではないでしょうか。

• ゆう

ゆう

浮気を見て見ぬ振りして生活を送るということでしょうか。

• 5月6日
  • ぁず

ぁず

離婚は考えられないのなら…
    そうするしかなくないですか?
    私なら無理ですけど。
    毎日絶対辛いですもん。
    どっちが幸せか、よく考える時間になりますね(´v_v`)
    結果は目に見えて、一緒に居る方が辛いから、皆さん離婚する方が…という意見が多いのではないでしょうか。
    結局離婚できないなら、何もできないんですよね。。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

離婚に踏み切れないから出来ないことは多いかもしれません。でも見て見ぬ振りで耐えるのはとても辛いですし、野放しはエスカレートの元です。もし見て見ぬ振りという結果になったとしても、旦那の行動を細かくチェック記録して、時々忠告を入れつつ引き戻し、家庭のことを最優先に考えてもらおうと思っています。

• 5月7日
  • ぁず

ぁず

そうですよね。本当に辛いと思います。
    でも旦那の行動を細かくチェックしたりしてると、旦那側からしたらウザいと感じて、余計家庭から離れて行きそうな気がします。
    難しいですよね、やり方が…。
    ここ大事ですよね。
    頑張って下さい(>_<)!

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

行動チェックは直接旦那に問い詰め過ぎない程度に、自分で日々の記録を残しておこうと思います。小さな変化にもいち早く気付けるように。様子を見て、距離感に気を付けながら関わっていこうと思います。

• 5月7日
  • ぁず

ぁず

精神的に限界がくる前には、やめて下さいね(>_<)
    良い方向に向かう事をお祈りします(>_<)

• 5月9日
もっこいしょ

そうなんですね…
こんな事言うとゆう*さんを不安にさせてしまいますが、もう関係は持ってるように思います。

抱き合ったところまでは掴めてる、…って抱き合ったところまでしか掴めていないだけですよね…。
普通に考えると、抱き合えるような仲なら、もうその先には進んでるかと。

ホテルへ行かなくても、幾らでも行為は出来ますよね…。

もし今本当に不貞行為が無くても、時間の問題で、今日にでも行為に及んでもおかしくない状況ですよね…

離婚する気は無くても、一度探偵などに依頼して証拠だけでも掴んでおいてはいかがでしょう。

もし何も無ければ、お金は高くついてしまいますが、ゆう*さんも気持ちは楽になると思います。

不貞行為は無いと信じたいお気持ちも分かりますが、娘さんの為にも、もう少しはっきり真実を明らかにして旦那様にも危機感を持たせないとダメです。

ゆう*さん、毎日不安で仕方がないでしょう…
お辛いところに追い打ちをかける様な事を言ってすみません。

• ゆう

ゆう

もし不貞行為があったとしても、気持ちが浮気相手に向いている時点で少し冷めています。休職中ですし、家のローンのこと、新車購入予定もあるので、お金のことを考えると探偵や弁護士介入は頼みません。取り敢えず旦那の出勤と帰宅時間を毎日記録することにしました。帰りの遅い日が続くようであれば、会社へ行って確かめようと思っています。来週話し合いをするので、その返答次第では浮気相手に電話をかけることも検討してます。

• 5月7日
  • もっこいしょ

もっこいしょ

そうですね…
    ゆう*さんが旦那様と離れるおつもりがないのであれば、そうするしかないのかもしれません…。

でも、離れるつもりがないのであれば、出勤時間や帰宅時間を記録する意味はありますか?

もし、その日々の記録によって、不貞行為が発覚したところで、旦那様や浮気相手に何と言うのですか?
    私の勝手な想像ではありますが、その時になれば、"浮気相手に電話なんてしたら、また旦那から離婚を切り出されるかもしれない…" と思い、結局電話出来ないのではないでしょうか。

それならいっそ、旦那様との話合いは、「離婚はしたくない」「貴方の気持ちが戻ってきてくれるのを娘と待っています」くらいにとどめて、スッパリと詮索するのはおやめになって、ゆう*さんは趣味に打ち込んでみたり、娘さんと美味しいものを食べに行ったり、楽しい事をして、疑ったり詮索している時間を、もっとゆう*さんと娘さんの為に使いませんか?

悩んでいる間や詮索している間は、時間も心もすり減っていくだけです。

一度きりの人生、浮気相手の影に怯えながら過ごすなんて勿体無いです。

旦那様の行動は気になるとは思いますが、失いたくない、という感情に縛られて幸せを見落とさないでほしいです。

会った事もない私が言うのはヘンかもしれませんが、ゆう*さんにもちゃんと幸せになってほしいです。

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

旦那の行動を記録しておくのは、何かの証拠になるかと思い、話し合いの時に活用できるかもしれないからです。又、すぐに変化に気付けるようにする為でもあります。いつまで記録するかは分かりませんが。

次回発覚した時のことも含めて旦那と話し合いました。すぐに浮気相手と関係が切れるかは期待出来ませんが、少しずつ落ち着いてくれるのを待ちつつ、様子を見ようと思います。

• 5月13日
  • もっこいしょ

もっこいしょ

そうですか…。

次回発覚したからと言って、結局は離婚はされないんですよね…?

話し合っても結局は「離婚する気はない」「もう浮気しないで」と言うくらいしか出来ないんですよね?
    1度目を許してるんですから、証拠を突き付けたって、もう旦那様に、なんの効果もダメージもないですよ?

どうせ離婚する気がないんだから、気になるとは思いますが、記録なんかせずに、いつか旦那様が熱が冷めて自然と戻ってくるのを待つほうが気持ちが楽だと思いますが、お話ししていると、ゆう*さんはどうしても旦那様を監視したいようですのでそれでゆう*さんの気持ちが楽になるのなら、そうなさってください。

詮索している間ももっとしっかり娘さんに愛情を注いであげてくださいね。

• 5月13日
うるるん

ん?ちょっと待って。不貞行為がないってことは、浮気してる訳じゃなくて、相手を好きとかそんな感じなんですか?

それって浮気じゃなくて本気ですよね?気持ちの上でですが。

相手のかたも恋愛感情があるとかそういうことですか?

それで本当に不貞行為がないの?それがいちばん厄介ですね

その状態でもまだ離婚は考えられないと…。難しいですね。

それはお子さんのためですか?それとも、そんなこと言われても旦那様が好きだからですか?

私なら、相手に恋愛感情があるとか言われたら…。冷めちゃうけど

• うるるん

うるるん

あ、ごめんなさい。返信したつもりが、なってなかったです。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

お互いに恋愛感情が入っていますが、旦那は浮気相手との将来は考えていないと。離婚は子供の為でもあり、旦那が好きだからです。恋愛感情がある、どちらといたいか分からないと言われた時は少し冷めました。でも恋愛感情は一時のものであり、その状態にある旦那は依存者のように今は正常に物事を冷静に判断できなくなっていると思います。目を覚まして、また元の旦那に戻ってきて欲しいと願うため、離婚は考えていません。

• 5月7日
花香

友達の旦那さんが浮気相手と同棲して、半年以上帰って来ませんでした。その時点で、旦那さんとの間に2人子供さんがいました。
友達は一時の気の迷いと離婚には応じずに、義両親と同居して生活をしていました。友達は話し合い、旦那さんの一時の気の迷いと…内心はとても辛かったと思いますが、大きな気持ちを持つようにして待ちました。深くは相談に乗っていなかったので詳細はわかりませんが。
今は、旦那さんとの間に3人目の子供さんが産まれて、今は彼女の故郷に帰って生活しています。幸せそうな姿をFacebookに投稿していて、友達が旦那さんの気の迷いがあった事も全て抱擁した事が、やっぱり家族の縁が深かったので、今は幸せに繋がっていると思います。
ゆう*さんのコメントを目にして…、私の友達の心境を重ねました。
旦那さんが依存者のように、正常に冷静になれていないようにも感じます。
旦那さんに戻ってきて欲しい気持ちも、私の友達の思いを重ねて、離婚を考えておられない理由がわかります。
今はとても辛い思いをしながらも日々の生活もあると思います。
軽はずみに頑張って下さいとも、他人の私が言えませんが、少しでも相談出来る方や、どなたかにお話し出来て、ゆう*さんの心が少しでも癒される事を祈っています* ੈ✩‧₊˚

• ゆう

ゆう

友達の心境と似ているかもしれません。出会って8年になる旦那を信じたい気持ちはあります。家庭を修復したい気持ちもあります。次回発覚した時のことも含めて旦那と話し合いました。関係が切れて落ち着いてくれるのを期待しつつ、少し様子を見ようと思います。

• 5月13日