※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で結婚指輪のこと。結婚式は5月末で出産は7月末。指輪が入らなくなる心配。指輪を外すタイミングや浮腫みの時期について悩んでいます。

妊娠3ヶ月です!結婚指輪についてなんですが·····💦

入籍とほぼ同じ時期に赤ちゃんいることがわかったんですが
結婚式の予定ももう経っています。
無理ない程度で結婚式はするつもりですが
結婚式は5月末。
出産予定日は七月末頃。
なので、結婚式のころにはお腹も大きくなっていると
思うんです。

そして、その時期ごろは
指が浮腫むとよく聞くんですが
皆さんいつごろから指輪を外していましたか😭?
いつごろから指が浮腫んでいましたか😭?

結婚式で指輪が入らないとなると
どうしよう·····といろいろ考えていて(T_T)☁️

コメント

a

むしろ私はゆるゆるになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか❓😳
    驚きです!(笑)
    けど羨ましいです💓

    • 12月17日
deleted user

指輪わ外さなかったですよ!
全然かわりませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    浮腫みもあまりなかったですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浮腫みはそんなに覚えてないので
    たぶんあまりなかったです🤔

    産後入院中は絶対着圧ソックス必要ですが😩
    私は着圧ソックスはかなかったら
    膝から下が大変なことになりました

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手もそうだけど
    足も浮腫み結構くるんですね😱💦
    用意しておこうと思います💖

    本当に勉強なります(*ˊ ˋ*)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後はやばいです😩
    皆さん着圧ソックスはいてました!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはみんなほぼ共通なんですね🤔✨
    他に準備しといた方が
    いいものとかありますか🤔❓

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    入院中ですか??
    それとも妊娠中ですか?🤔⭐️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なら何が必要なもの
    ありますか🥺❓

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中、、
    これからお腹が大きくなったり胸が大きくなって苦しくなるので
    ノンワイヤーのブラですかね🤔
    私は妊娠中も産後もずっとUNIQLOのブラトップ着用してました(今もです笑)

    あとまだまだこれから用意すると思いますが
    入院バッグと陣痛バッグですね!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体に楽にできればいいんですね✨
    分かりました(*ˊ ˋ*)

    たくさん教えて頂いて
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 12月18日
かなちゃそ

今週末で臨月を迎えます!
脚の浮腫みは少しありますが、指の浮腫みは現在少しもありません!
むしろ指輪緩いくらいなので、外すタイミングが分かりません😅笑
絶対に浮腫む、というわけではないのかな?と思います、、、私の場合ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人から
    太るし浮腫んで抜けなくなって
    後悔するよ!て言われたので
    すごい心配なってました😭

    友人がそうだっただけで
    必ずしもそうなるわけでは
    ないんですね🤔✨
    人それぞれでよかったです(*ˊ ˋ*)

    • 12月17日
もも

8ヶ月ぐらいから浮腫み出して指輪がきつくなったので出産まで外していました🙌🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついなぁ🙄て感じがしたら
    抜くでも大丈夫ですかね🤔❓

    • 12月17日
のあ。

私は妊娠初期に浮腫んできてたので、外してます。
高齢出産なので、万が一帝王切開になった場合、浮腫で外れなかったら、切らなければならなくなると言われたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに帝王切開になった場合
    抜けなかったらそうなるんですよね😭
    それはいやです(;_;)

    浮腫んできたら外します😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
ささみ

1人目も2人目も臨月まで指輪してました☺️
1人目は36週ちょうどで外しました!(そのあとゆっくり浮腫み始めたので外すのにはベストなタイミングでした💦)

2人目は浮腫が出ず、陣痛来て入院後分娩室行く直前に指輪してるのを思い出して「あ!指輪外すの忘れてた!」って主人に預けて産みました(笑)

こうならないように早めに外すのがいいと思います😭
私は妊娠中より産後の浮腫がやばかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫まないのいいですね🥺❤
    私もそうだといいんですが😭🙏

    結婚式で入らなかったらとか
    思うと·····😭

    浮腫んできたなぁて思ったら
    外すようにします🥺

    • 12月17日
A

最近はずしました😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいで外しました🥺❓

    • 12月17日
すみっコでくらしたい

浮腫というか
単純に太って外しずらくなったので
出産の2週間前くらいに外しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とギリギリまで
    付けていたんですね😋✨

    そうなってきたら私も
    外そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
とーこ二児のママです

一人目二人目共に、病院から8ヶ月頃にはネイルと合わせて外す様に言われてました!

全く浮腫まなかったですけどね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から言われることも
    あるんですね🤔✨
    しっかり話きいておかないとですね!!

    私も浮腫みませんようにと
    願います😭🙏

    • 12月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    最悪の場合指輪切らなきゃいけなくなっちゃうからね💦って言われて…
    私も妊娠中に結婚式でした💒
    ブライダルインナーなんて一回しか着ないから節約したかったのにマタニティ用で高くて悔しかった思い出があります笑
    準備は大変かと思いますが当日は本当にすぐ終わっちゃうので、めいっぱい楽しんでくださいね❤️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティ用になると
    高いんですか😳❓
    私も節約したくて😭💦
    だから私も悔しい思いしそうです(笑)

    ありがとうございます😚💓
    素敵な思い出作ってきますね😍😍

    • 12月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    普通のブライダルインナーとかだと、トリンプとかに7000円とかで売ってて、うちは特に持ち込み料かからないとこなので使いたかったんですが…マタニティ用はそういうのが無いため、ドレスショップで買取になって25000円くらいしました😭💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱😱😱
    ネットとかでも
    ないんですかね(T_T)
    めちゃくちゃ高くて
    衝撃です😭

    • 12月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    ネットも大して安くなかったのと、ネットで買うとドレスによっては脇からインナーが見えてしまいそうになったり…微妙に型が合わなくて使えなかったという話を聞いていたので、諦めてドレスショップで買いました💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😭
    そこまで考えてなかったから
    聞いておいてよかったです💖💦
    私もそうなりそうです(´・ω・`)

    • 12月19日
Kくんママ*\(^o^)/*

念のため毎回臨月くらいに外しますが、私は手の浮腫はないので普通にはめれるし、抜けます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながみんな
    浮腫むわけじゃないんですね😳✨
    希望が持てました😚!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    体質とかもありますし、個人差ありますが、緊急時に外せなかった場合指輪を切られたりすることもあると聞くので臨月に入ったら今回も外す予定です😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし私も浮腫まなかったら
    そうしようと思います💦

    せめて結婚式までは
    指輪できる状態でいたくて😭🙏

    • 12月17日