※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子の肌に白い円形の部分があり、皮膚が異常に見える。病院に行くべきか悩んでいる。乳児湿疹もある。経験者のアドバイスを求めている。

こんばんは!いつもお世話になっています!

今朝息子の首元をみると、写真のように肌が所々丸く白くなっています。
皮膚自体も周りの部分と少し違っている感じで…。
明日病院に連れていくべきなのか、様子を見てて大丈夫なものなのか(>_<)
息子は熱もなく機嫌も悪くありません。
乳児湿疹は出ていて、最近ひいてきました!
お風呂上がりは保湿をしています!

心配なので、同じ経験したよー!や、病院行ってみたら?等、何でもいいので教えていただけるとありがたいです!!!
よろしくお願いします!

コメント

さるあた

うちの子もあります。
病院に連れて行こうとかは考えてませんでした(^_^;)

  • うー

    うー

    一体これ何なんですかね?
    そのままにしときますか??

    • 5月5日
  • さるあた

    さるあた

    何なんでしょうね?
    うちも機嫌も悪くないし、熱があるとかではないのであまり気にしてなかったです。
    ここだけ白いなぁ?ぐらいで(^_^;)

    • 5月5日
  • うー

    うー

    あまり気にしなくても大丈夫なんですかね(^^)
    お返事ありがとうございました🍀

    • 5月5日
  • さるあた

    さるあた

    気になって調べてみたら、白いあざかな?
    皮膚科に行ってみた方がいいみたいです。

    • 5月5日
yuki6721

湿疹に見えますが、虫さされの可能性はないですかね?

  • うー

    うー

    虫刺されでもないみたいなんです(>_<)
    本当にビックリするくらいここだけ丸く白いんですよ…。
    元々ここに湿疹ができてたので、湿疹が治った跡なんですかね?

    • 5月5日
さるあた

赤ちゃん 首の一部白いとかで検索してみてください。

さるあた

__h__uさんの投稿を見なかったらあまり気にすることもなく調べることもなかったと思います。

  • うー

    うー

    わぁー!!!!!ありがとうございます!(>_<)
    皮膚科行ってみようと思います… !!!!

    • 5月5日
  • さるあた

    さるあた

    私も長女を皮膚科に連れて行くので、一緒に診てもらってこようかと思います。
    何でもなければそれで安心できますしね(^^)

    • 5月5日
  • うー

    うー

    そぉですよね(^^)連れていって悪いことは1つも無いですもんね!
    お互いなにもない事を願います☆
    ありがとうございました!

    • 5月5日