※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの授乳で悩んでいます。乳首の痛みがひどく、慣れる気配がないです。混合育児を考えています。搾乳とミルクで育てられるでしょうか?

生後9日目のベビーのママです。
授乳で悩んでいます。
そのうち慣れると言われていますが、吸われる痛み一向になれる気配がありません。
元々陥没気味の乳首を吸引で出してからあげるのですが、痛みに耐えられません。
引きちぎられそうな痛さで、毎回吸われるたびに悲鳴を上げてしまいます。
乳首も血こそ出てないものの常に傷ついてるような状態で。
本当にいつか慣れるのでしょうか?
今は授乳の時間がくると怖くて育児を楽しむ余裕がありません。
混合で育てようかと思ってます。搾乳とミルクで育てられるものでしょうか?

コメント

ままっち♪

乳首保護器をつけて
授乳してみてはいかがですか?
私も陥没気味で入院中から使ってました!

ペケーニョ

本当に辛くなりますよね(T ^ T)
私も何度もめげそうになりましたが1ヶ月〜1ヶ月半位に全く痛くなくなりました‼︎

痛すぎる時は搾乳を作って冷凍してミルクを飲ましたりして乳首を休ませながら搾乳をためたりしてやっていました(^^)
無理せず自分のペースで頑張ってください!

u_28 

はじめは痛いですよね😭
私は「ママの乳首とれちゃうー」とか言いながら授乳してました(笑)
1ヶ月くらいたつと気にならなくなりますよ😉

乳輪が隠れるくらいしっかり深くくわえさせると多少痛みが少なくなりますよ!

yunini

生後18日目の男の子のママです!
ほんとに同じ状況です( ´•̥_•̥` )
1ヶ月くらいになれば〜と周りは言ってくれますが、ほんとにそうなるのか?と毎回の授乳時痛い!!!と叫びながら涙流しながら痛さに耐えながら、あげていて。
授乳時間がくるのが恐怖ですよね。
しかも、頻回授乳だから1時間もしないで求められたり。

わたしは搾乳機を買ったので搾乳しながら、たまに搾乳間に合わなかったらミルクとか混合でやっています。
ほんとに辛いですよね…どうか時が経ってお互い痛さから解放されますように( ´•̥_•̥` )

むつき

私も陥没気味で痛くて痛くて半べそかきながら授乳してました…辛いですよね 。゚(゚´ω`゚)゚。
私は吸引するスポイトのようなものと、乳頭保護器を使ってあげていましたが、外すのに3ヶ月くらいかかりましたよー。1ヶ月半くらいで乳首はだんだん慣れてくるんですが、そうすると今度は保護器がないと長さが足りないのか我が子は吸ってくれなくなりました…orz
母乳外来行くと早く外せ外せって急かされるし、むかーってなってました 笑
たぶん今が一番辛いと思います。乳首は真っ赤になるし痛いしだからってあげないと乳張るし…最初なんて吸引のやつつかったらめりって音が… (´;ㅿ;`)
メデラの乳頭に塗るクリームはなかなかよかったですよ!オススメです!
搾乳とミルクでも育てられますが、完母ができるなら完母がいいと思いますよ、楽だしミルク代タダですし 笑
頑張ってください、そこを乗り越えれば楽になります (ง°̀ロ°́)งゥォォォ