※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
その他の疑問

保育園の送迎について質問です!どなたが(パパ、ママ、祖父母など)何で(…

保育園の送迎について質問です!
どなたが(パパ、ママ、祖父母など)
何で(車、自転車など)
送迎してますか?
ちなみに徒歩圏内ではない場合です!
我が家は夫が原付、私が車を主に使っています。
4月から保育園に入れて仕事復帰予定なのですが、送迎をどうするかで悩んでいます。車が一台なので私が行くしかない状況です。原付では送迎できないので電動自転車を購入するか、乗用車を買うべきか?(いまは軽一台です)
すでに軽だと大人2人と、チャイルドシート、ベビーカー積んでキツキツなので今後2人目を考えるなら車ですかね、、(ToT)
※田舎なので電車通勤はありません。

コメント

さくさくぱんだ

雨の日、台風、風邪をひいているとき、
自転車辛いと思いますよ。。。

• バーム

バーム

そうですねぇ、、

• 12月16日
ママリ

分かります、うちも軽1台しかないので同じ状況になってます😭
余裕があるならファミリーカー1台買いたいですが、、、
余裕がないので自転車で頑張るつもりです、、、😭
ちなみにうちは通勤でも自転車使うつもりなので購入予定ですが、送迎の為だけの購入になるとまた難しいですね💦
雨の日とかは車で行ったり使い分けたり出来ますが😊
金銭的に余裕があるなら迷わず車ですね!!笑

• バーム

バーム

同じですね💡
    絶対お熱とかで呼び出しあるじゃないですか、そうなると車の人が仕事早退したりしなきゃいけないですよね、、
    自転車購入予定なんですね😄わたしも自転車買おうかな、、(笑)
    家建てたばかりでお金なくて(´;Д;`)本当金銭的に余裕があれば車買いたいです(笑)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

にこにこさんも、旦那さんも自転車で通える範囲内の通勤であれば交代出来るので負担が片寄らなくて自転車買っても使えそうですよね🥺✨

• 12月16日
810

自転車です😊
保育所が車送迎禁止なので😅
保育所が禁止じゃないなら車のほうが雨の日とか楽ですよ😊

• バーム

バーム

車禁止とかあるんですね!
    こちらはそういうのはないのでできれば車が楽ですよね、、!

• 12月16日