※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後37日の娘を育てています。げっぷの際に縦抱きすると首を動かすことがあり、首が折れる心配があります。首が折れた場合の症状は出るでしょうか?

生後37日の娘を育てています!
げっぷをする時に縦抱きにすると首を持ち上げたり左向きから右向きに変えたりクルクルと向きを変えます
首が折れるんじゃないかとても怖いのですが大丈夫なのでしょうか?
もし首が折れたりしてしまったとき症状は出るのでしょうか💦

コメント

✦Y_Jes✦

うちの子もしてましたが折れませんよ!大丈夫です😊
赤ちゃん賢くて、自分がやれる程度の事しか動かないです🥰

  • り

    ほんとですか!!!
    結構動かしますよね😭
    そうなんですね✨
    賢いですね💓
    安心しました!

    • 12月18日
ママ22

大丈夫だと思います😊

もし万が一折れてしまったとしても痛くて大泣きすると思います!

  • り

    よかったです!
    もし気づかなかったらどうしよと思ったのですが気付きますね😭

    • 12月18日
ぴよこ

赤ちゃんが自分で動かす分には大丈夫ですよ😊
その勢いで後ろに倒れてしまったりした時は支えてあげたら大丈夫です😊

  • り

    そうなんですね!!!
    安心しました😊
    あまりにも動かすので😭

    • 12月18日
なな

首がしっかりされてるんですね💡☺️
ガックンと強い衝撃で動かしたり倒れたりしなければ大丈夫ですよ🍀

もし首が折れたら…
首が折れるとしたらかなりの重症ですので意識がなくなったりという重篤な症状が出ると予想されます💦

  • り

    たまに後ろにいってしまう時があるので怖いです💦
    そうなんですね💦
    そのような症状があれば絶対気付きますね!

    • 12月18日
  • なな

    なな

    ある程度は心配ありませんが、赤ちゃんが自分で動かしてもまだ完全に首はすわっていないでしょうから、途中力が抜けてガクンってなるのはなるべく避けたいですね💦
    肩から首を支えるように縦だきしてあげてください💡

    • 12月18日