※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードで育てた方いますか?息子は大食いでパウチだけでは足りない。お粥を足しても大丈夫でしょうか?重増しの方法を教えてください。

離乳食、おかゆ以外ベビーフードで
育てた方いらっしゃいますか?

7ヶ月からのベビーフード、パウチが多くて
うちの息子は大食いなのでパウチ1つじゃ
足りなそうなんですが、お粥を足すだけでも大丈夫でしょうか?
皆さんがやっていた重増しなど教えて下さい☺️💦

コメント

基本的にはご飯+パウチなので、ご飯の量を増やしたり、食べられそうなら水分量を減らしてみたりしていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずのパウチがあるんですね✨ほとんどリゾットのような物が多い気がして、パウチ2つとかになるのかなーと心配なってました😅

• 12月16日

退会ユーザー

月齢があがるとおかず系増えますよー💡7ヶ月だと和光堂のカボチャのシチューみたいなの無かったでしたっけ?

リゾット系は普通にご飯足して傘増ししてましたね😅

• 12月16日
さくら

たぶんパウチ80とかなんで全然足りないですよね😊
7ヶ月のベビーフードはほとんど炭水化物も一緒になったメニューが多かったので、
リゾット系はいつもお粥80くらい足して重増ししてました☺️
うどんとかパスタのベビーフードはベビー用の茹でるだけの乾麺を買ってこちはも重増ししてあげてました。

あとは、余裕ある時は野菜のみじん切りを冷凍しておいてパウチに足したり、キューピーの瓶詰めのベビーフードで野菜ミックスみたいなのあるのでそれを足したりして量増やしてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明していただいてありがとうございます😊
    そんなに細かく考えなくても子は育つって親には言われるんですが、何を足したらいいかわからなくて😭

よくパウチ2つにヨーグルトとか足してる方いるんですが、金銭的に余裕ないので重増し真似してみます😂✨

• 12月16日
  • さくら

さくら

重増ししても足りない時は
    バナナとかヨーグルトもあげてました!☺️楽なので😋
    パウチを毎食2つずつは結構キツイですよね😭9ヶ月〜おかず系とご飯系に分かれてるのも増えてくるので、そうなるとお粥+おかず系パウチとか、おかず系パウチを茹でたうどんにかけて餡掛けうどんにしたり、炭水化物を足せば1食につきパウチ1つで乗り切れると思います😁

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日