※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
妊活

排卵検査薬は陽性から陰性になるまで確認したほうがいいですか?排卵日が特定しづらく、不安です。

前回の投稿で排卵検査薬のことを間違えて妊娠検査薬と書いてしまいましたT_Tすみません。。

はじめて排卵検査薬を使ったのですが、濃い陽性が2日続いて、その次の日は少し薄くなったところまでは確認したんですが、排卵検査薬は陽性から陰性になるまで確認したほうがいいんでしょうか?

排卵検査薬も基礎体温もはじめたばかりで排卵日はまだ特定しづらく、今回はあまり期待せずに過ごそうと思いますがやっぱり日々そわそわしてしまいます。。

コメント

陰性になるまで、確認した方がピークだった時が確認できるでしょうね(o^^o)

周期によっては、ピークが微妙でもっと濃くなるかと待ってたら、そのまま薄くなってしまうという拍子抜けの周期もありましたが(^◇^;)

• ころころ☆

ころころ☆

やはりそうなんですね!
    ピークを見極めるのもなかなか難しいですね´д` ;
    ありがとうございます☆

• 5月6日
吉田松陰

排卵検査薬は、陰性になるまで確認された方が分析する際のヒントになると思います。
細かくチェックが私はお勧めです。あと、基礎体温とおりものチェックも同時に調べると分析しやすいと思います。

• ころころ☆

ころころ☆

コメントありがとうございます☆
    やはり陰性になるまで確認したほうがいいですね!基礎体温やおりものも意識してみます(*^^*)

• 5月6日