※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が急に反抗期に入ったようで、イヤイヤ期を飛び越えている様子。着替えや食事などで奇声をあげて泣いています。

1歳10ヶ月の女の子です。
言葉が早くてもう会話できるし文章も話せます。

イヤイヤ期飛び越えて反抗期ってきますか??

3日前くらいから急にちゃう〜!!って泣き出したり
着替えやオムツ交換も「今しない!あとで!」と逃げ回ったり
食事も出す物(これ食べたいって言ったのを出しても)いらん!食べない!と言って食べません。

とにかく気に食わないと奇声をあげながら泣いてます😭

コメント

ぬん

きっとそれがイヤイヤ期です😅
うちの子もそんな感じです😂😂

ママリ

それがイヤイヤ期ですよ~本来は第一次反抗期=最近はイヤイヤ期と呼ばれています💡

あゆみ

うちもそんな感じのイヤイヤ期です!
ズボン自分でするのー!と言っておきながらできないのー!と怒ったりしてますよ🙂

おうかママ

もう会話出来るんですね😳

うちの子まだ文章話さないですが、全く同じですね!
イヤイヤ期に入ってて毎日大変です😭
気に入らないと、寝そべって動かないとかあります😅
幼稚園も途中まで来といて、行かないって言ったり…😅
でも、先生好きなので、名前を呼ばれると走って行きますよ🤣
なんだこいつ😑ってなります!笑