※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接は一ヶ所だけ記入しても他の場所も受けないといけないですか?育休延長のために面接を受けた方いますか?

保育園に落ちるために人気の場所を一ヶ所しか記入していませんが面接はどちらにしろ受けないといけないのでしょうか?

ちなみに育休の延長をするために落ちたいのですが
同じような方、面接は受けましたか?

コメント

面接は受けないといけないと思いますよ。面接と言う名の面談(アレルギーの有無や日頃の様子などを聞かれる感じ)なのでそれで合否が決まるわけではありません。

落ちるためなら「落ちるために受けます」と言えば最初から受からない場合もあるみたいですよ!

受かりたくても受からない方もたくさんいらっしゃるので、ママリで「落ちるために…」と書かない方がいいですよ。

hiromama

私の住んでる地域は保育園入るのが難しいので普通に入れなかったと思いますが…区役所の担当さんに正直に育休延長したいんですよねと相談したら、不承諾通知希望で出しておきますねって対応してくれましたwww
待機児童が沢山いるのに、望んでない私が選考してもらったりするのも申し訳なかったので💦