※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

出産したばかりで、里帰り中です。一ヶ月検診で問題がなければ自宅に帰…

出産したばかりで、里帰り中です。
一ヶ月検診で問題がなければ自宅に帰ろうと思ってます。
実家では、日頃から子供をみてもらったり、良くしてもらってはいます。
父が昔から苦手で、酒を飲んで騒いだり、一緒にお世話になっている娘や息子が元気すぎて叱られてばかりだったり…嫌みを言ったり暴言吐いたり。里帰りで長く滞在しているので私たちにも気にせず嫌な態度をとるようになり、とにかく精神的に疲れてきました。父に気をつかうのが。すぐきれるので。母も父には逆らえません。

同じような人いますか?毎晩、父の地雷をふまないように気を付けてます。息子が3歳で、元気だし反抗期だしとにかくいつも父を怒らせます。そして私にも矛先が…。

ちなみに、旦那には、産後大変だから実家でゆっくりしてきなと言われてて、一ヶ月で帰るのは早いと言われそうです…

コメント

さつまいも

私は母親と合わなくて1ヶ月で帰ってきました😅
子供たちのためにも自宅に帰られた方がいいのかなぁと思いました💦

• ぱんだ

ぱんだ

お母さんにはなんと言って帰りましたか?あと一ヶ月の辛抱と思いますが、結構苦痛です。
    自分の子もちゃんとしつけられてないように言われて。

• 12月16日
  • さつまいも

さつまいも

いつまでもダラダラ甘えてられないし、早く自分達の生活に慣れたいからと言って帰りました😅
    産後間もないのに辛いですね💦

• 12月16日
まりぞー

私が実父と折り合い悪いです。特に父がお酒を飲んでる時…。
もう、我が実家のことかと思いました。
そんなんで産後の身体も休まらないし、精神的にも辛いので3人目は途中で切り上げて自宅に戻りました(笑)
4人目以降は里帰りせず、自宅に戻り、親を頼らず保育園の送り迎えだ家事だ育児だと大変ではありましたが私が1人でバタバタと動き回っておりました😇

• ぱんだ

ぱんだ

大変でも、自宅に帰った方が精神的には楽ですよね。
    今日は母に、もう父の事が無理だから少しずつ実家から遠ざかると宣言しました(>_<)母も父には逆らえず、私たちがいないときはもっと暴言などひどいらしいです。私が出産で入院して、いない時に実家で上の子達をみてもらっていたのですが、言うこときかないのはお前(母)のせいだ!土下座しろ!とか訳のわからない事を子供たちの前で言ったらしいです。本当に許せません。
    一ヶ月検診まではなんとか我慢してやり過ごそうと思います。

• 12月17日
ぱんだ

私もそう言って早めに帰ろうかな…父は孫はかわいいので、早く帰ることに関してもキレそうです(>_<)
出産は三度目なので、これが最後ですが、今までと違って娘や息子が言うこと聞かない分、キレる沸点?がかなり低くて本当に嫌です。