※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

母に庭の剪定を頼んだら、10000円渡された。半分の5千円を旦那に渡したら受け取られて驚いた。母は律儀だが、お金持ちではない。皆さんはどうする?私がおかしいのか?

私の実家で私の母に旦那に庭の剪定を頼みました。三時間ほどしたのでしょうか。用事があり、カットのみで、片付けはしてません。でも母はバイト料に
10000円渡しました。
私は色々しても何もない。当たり前ですしほしいと思ってませんが
私はここまですることないと思ってます。
10000円も多い。と思い
半分の五千円を旦那に渡しました。
断ると思ったら、ありがとうございますと。素直に受け取りビックリしました。
私の家はお金持ちでも何でもありません。母子家庭ですし貧乏ですよ。でも母が律儀な人なのです。
皆さんだったらそのまま渡しますか?
渡すことを踏みとどまってしまった私
おかしいのでしょうか?

コメント

華ちさ

私もわたさないかもです!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ですよねー

• 5月5日
ぴょんぴょん太郎

一度旦那様から断るくらいあっても良かったかもしれません。
それでもと言うのなら、有難く頂く。
こんな日本人、ダメですかね?笑
普段から図々しいなら腹立つかもしれません。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなんですよ
    え?そんなつもりないよとか
    1度断ってほしかったんです
    それか、子供のもの買おうかとか、みんなでごはん食べようかとか言ってほしかったです

• 5月5日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

結構そのまま受け取る意見が多いのですね。ビックリしています(゚o゚;;
    日頃の関係性によるんでしょうか。
    私は実両親に対する主人の態度言動に多々不満をもっているので、同じ状況になったらきっと私からいいよ!いらないよ!と言ってしまいそうです。
    もっと気の利く旦那だったらこんなに疲れないのに…と思ったりして。
    と、私のグチになってきましたすみません。
    でもやっぱり…当たり前のようにはもらって欲しくないな。

• 5月5日
02

休みの日に肉体労働させたので、うちは気にせず渡します。
『良かったじゃん!大事に使いなね~』とかは言うかもしれないですけど、旦那さんもきちんと有り難く感謝して受け取ってるようなので、お母さんが良いならいいんじゃないかと思いますが💦

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 5月5日
kaana☆

頻繁に手伝っていて毎回貰ってるようならどうかと思いますが、たまにならお母様の気持ちですし、旦那さんも時間を使ってくれているので気にせず渡します。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 5月5日

庭の剪定を三時間も頑張ってくれた旦那様、とっても素敵です!

最近とても暑いし、汗だくだと思います。
せっかく律儀なお母さんがくれた気持ちを断るのも悪いし、もらって何が悪いんですか?
(・_・;)

わたしなら三時間も頑張ってくれて、本当に嬉しい気持ちになりますが。。

お母さんもお金無いなら渡さなきゃいいだけ。
渡したのを受け取って何が悪いのかわかりませんが。。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    たまには感謝しなきゃだめですね

• 5月5日

休日に3時間も肉体労働したのに、身内だからタダって言うのは逆に非常識だと思います。
私なら全額感謝して渡します。
私も旦那の実家も貧乏だけど、妥当なお礼だと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなんですか
    逆に旦那の家をワタシが手伝ってもないと思いますけどね

• 5月5日
ベイマックス

うちの旦那や息子も義母から庭の剪定作業を手伝うと『お給料ね』ってもらいますよ!

庭仕事って重労働だし、業者に頼むよりは安上がり(笑)だろうし、臨時収入と思って渡していますよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    確かにそうかもしれませんね

• 5月5日

素直な旦那さまだなと感じました!
うちの主人もいろんなことができるほうなので、私の母から頼みごとされて休みの日に手伝い母からお小遣いもらうと必ず断りますね。
それでも母がたくさんあげれないけど、ありがとう小遣いかいのたしにしてねとくれ、主人は結局そのお金で私達にごはんおごってくれたり娘になんか買ってあげ、自分1人でつかうことはないですね〜

私も休みの日に手伝いしてくれたらありがとうと旦那に渡します!
ただ嘘でも一言大丈夫ですと一言旦那さまもお断りしてくれてもいいきしますね^_^;

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね

• 5月5日