※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ない悩みです。卒乳したいが夜中に何度も起きる。日中は30分しか寝ず、家事もままならない。同じ経験の方、話を聞きたいです。

質問というか悩みなんですが…
9ヶ月の子がいます。

早く朝まで寝るようになってくれないかなと思います。
今は2、3回起きています。
卒乳したいと思っているので、
抱っこで寝かしつけたりするのですが、
やはり乳が必要みたいです…
それにご飯も量食べないし
丸呑みしていたので形状を戻したりと
なかなか卒乳に向かえません。

最近は日中も30分しか寝てくれないし
家事もできません。
夜は20時かそれより前に寝ますが
1日に30分で大丈夫なの?!赤ちゃんだよね!?
って感じになっています。

同じような方いらしたら
お話し聞かせてください。
それだけで頑張れそうです。

コメント

はっぴー

同じく9ヶ月の娘がいます🙋‍♀️

娘もいまだに3.4回起きます😢
朝までぐっすり起きないなんて今までで多分一度もないです(笑)
お昼寝も1時間ぐらいで、しかもおいたら起きるので抱っこしたままわたしは携帯ぽちぽちしてます😀😀

本当に同じ感じだったのでコメントさせていただきました!!!!🍎🍎

  • ぴこ

    ぴこ

    毎日お疲れ様ですね、私たち🥺笑
    私も抱っこしてぽちぽちよくします!!!

    • 12月16日
ままり

うちはつい最近まで朝昼夕寝と1日三回昼寝してないと
グズグズでしたが
急にお昼寝が1.5回に減りました💦
夜も20時頃にトントンで寝てくれるようになりましたが
夜中は2-3回起きます!

  • ぴこ

    ぴこ

    やっぱり成長するにつれて昼寝も少なくなるんですかね😅
    にしても、うちもちょっと前まで3時間とか寝てたのに、急だな!って思います😂

    • 12月16日
(^^)

我が子がそうでした!!!!!
むしろ日中一度も寝ないこともあり。睡眠時間が足りてないんじゃ?ととても心配しました。
でも一歳まで風邪もひくことなくそれはそれは元気で…
でも寝られてないからか日中は不機嫌なこともとても多かったです。家事等一切できない日がほとんどでした。
夜間もおっぱい求めて何度も起きるし、ひどい時は30分に一回🤦‍♀️
夜は8時前後に寝て朝は6時から7時頃起床。

今は歩くようになり少し寝る日もありますが寝ても30分、時々1時間ほど寝てくれるような日もあります。
断乳はできていないので夜も2回から3回は起きます😂

睡眠時間については未だに足りてる?と思いますが、まぁ健康なので最近は諦めつつあります。。。
寝る子が羨ましいとは何度も思って今まできました笑笑

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですよね!
    機嫌よく起きてるならいいのに不機嫌だから離れられないですよね😂
    30分😱😱😱😱
    朝まで寝てくれる日まで
    辛いけど頑張るしかないですよね!😭

    • 12月16日