※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっぷ
妊娠・出産

兵庫県神戸市須磨区付近の産婦人科で2人目の出産を迷っています。1人目は中央市民病院でした。優しい人がいる病院がいいです。

兵庫県神戸市須磨区付近の産婦人科
2人目出産する病院を迷っています!
1人目は中央市民病院でした。
2人目産む病院で迷ってます。。
優しい人がいる病院がいいなぁと思います😭

コメント

ちゃちゃちゃそ

林産婦人科どうですか??(^^)
先生も助産師も優しいです!!
JRでは須磨海浜公園、
山陽電鉄では月見山が最寄りです!

• ななっぷ

ななっぷ

コメントありがとうございます!ねこさんも林さんですか?😉

• 12月17日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

わたしは1人目、林さんかかってましたが結局ギリギリで妊娠中毒症になり、ハイリスク妊婦ということで結局産んだのは大学病院でした😭😭
    いまは引っ越したので別の病院です(>_<)

• 12月17日
  • ななっぷ

ななっぷ

返事が遅くなりごめんなさい💦お一人目大変だったんですね(´-`)2人目の出産の時期も近いですね、応援してます❤️アドバイス頂きありがとうございました😊

• 12月20日
ちょき

林産婦人科で1人目産みました♪
2人目も今健診に通っています(^^)
先生も皆さんとても優しいです♡

• ななっぷ

ななっぷ

ありがとうございます!林さんの検診は助成券のみで毎回足りますか??出産費はプラス20万あれば足りるだろうなぁという計算ですが大丈夫ですかね?🙇‍♀️

• 12月17日
  • ちょき

ちょき

助成券1枚の金額の都合上?端数の1000円払うことが1回だけありましたがそれ以外は払っていません!今37週で週に1回通っていますがまだ助成券余っています♪

前回は個室にして促進剤を使いましたが前金10万退院時に9万円でした!
    夜間料金や休日料金、年末年始も入院の追加料金はないと聞いています♪

• 12月17日
  • ななっぷ

ななっぷ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️とても参考になるコメントありがとうございます!林さんに決めました❤️予約は取りやすいですか??待ち時間はかなりあると聞きました😭

• 12月20日
  • ちょき

ちょき

予約はネット予約ですし簡単です♪比較的土曜は人気で取りにくいみたいですが全然取れるときもあるので時々なんだとおもいます😂
    待ち時間も日によりますね…平日はそんなにかからない日が多かったですが他の方の出産が入ってしまうと外来が止まってしまうので長くなりました😣でもMAXで2時間くらいでしたよ!つわりのときは少ししんどいとはおもいます😭電話呼び出しもしてくれるみたいなのでしんどいときは車などで待つ事も可能みたいですよ♪

• 12月20日
  • ななっぷ

ななっぷ

今週はじめて診察に行ってきます❤️ありがとうございました🥰✨ちょきさんもうすぐご出産ですね!頑張ってください🤰✨❤️

• 12月23日
h1r065

須磨区住みですが私は西区のなでしこでとそちらがいいで通いでしたが、だいたい須磨区の方は林産婦人科かなと。
上の子連れて行けるとかで友だちはみなさんそこです。

• ななっぷ

ななっぷ

ありがとうございます😊
    なでしこさんも検討してみます❤️

• 12月17日

林産婦人科オススメです。
先生も助産師さんも優しいです。
子連れの面会も自由ですし、入院中、子供用のうどんメニューがあったり、託児所もあるし…
何より、出産時に上の子の心配をしていたら、お兄ちゃん達連れてきていいからね!なんとでもなるから、荷物だけでも出産前に先に預ることもできるよ。とか声をかけてもらって安心でした!
出産してから時間が経ってるので、変わっていたらごめんなさいー(^^)

• ななっぷ

ななっぷ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️そんな優しい事言ってもらえると安心ですね❤️参考になるお返事ありがとうございました😊

• 12月20日