※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマル
子育て・グッズ

息子に対してイライラしやすく、自分が変なのか悩んでいます。ストレス発散方法を知りたいです。

みなさん、イライラしたときはどのようにしてストレス発散していますか?

息子は本当に可愛いし大好きで、誰よりも息子への愛はあると思っているのに、悪いことをすると大声で怒ってしまうことがあります。

もちろん、普段は一緒に笑っていたりしますが、悪いことをした時に今までは、「ダメだよ?これはこうで危ないからね?わかった?」と言えていたのに、最近はイライラしやすく、「ダメだって言ってるでしょ!!!!」と大きな声を出してしまうことがあります。

妊娠してから前よりイライラしてるよねと周りにも言われるし、自覚もあります。こんな自分が嫌で毎日とても辛いです。
怒った日には涙も出ます。
運転している時は、「自分、最近壊れてるな」とか思うこともあります。

趣味もなく、旦那は飲食店で働いていて、毎日昼過ぎには仕事へ行き、夜中の4時頃帰ってくるので、家にいる時は基本寝ているだけです。

出産まであと5ヶ月。生まれてからもそれはそれで大変で息子に対して強くなってしまったらと思うとなんとかしたいです。
手を出したりはしませんが、精神的に辛い思いをさせているのではないかと思い、辛いです。
みなさんはこんなことあるのでしょうか?
私が変なのでしょうか?

弱音を吐かせていただきました。

コメント

JAC

コメント失礼します。

私も何度もあります

子育て難しいですし、大変ですよね。。。。

私も子供二人2.3歳の子がいますが毎日くたくたで。。。

ついつい大きな声を出してしまいます

ですが、ゆうちゃんさんがおかしいとかじゃないですよ!

私もそうですし、、、他のお母さんとかも結構みかけますよ〜

時には強く怒るのも必要かなと思います

子供のためにも!

うちの主人もほぼ仕事で私が全てしてるので大変です。。。いる時は手伝ってくれますが、、、さすがに大変で

• アニマル

アニマル

ありがとうございます。
    涙が出ました。
    JACさんの方が大変なのに励まして頂いてすいません。
    可愛いけど、疲れちゃうことありますよね😭

• 12月16日
  • JAC

JAC

そうですよね。。。

子供は物凄く可愛くて天使だけど疲れちゃうし、、、余裕がなくなることもありますよね。。。

私もずっーと泣いてます!

子供が0歳の時から、、、一緒に泣いてます

どう怪していいか分からない頼る人も居ない今でも一緒に泣いてます

子供と一緒に泣くのもいいかなと思ってます!

そしたら子供の成長が見れたので💕
    まま、、、泣かないで〇〇ちゃんがヨシヨシしてあげるから、、、
    って言われて思わず泣き笑いしちゃった事もあります

• 12月18日
  • アニマル

アニマル

泣きたくなりますよね…
    お子さん優しいですね🥰

私もいつか、よしよししてもらえるかな?と楽しみにします✨

• 12月18日
あや

妊娠中は情緒不安定になりますしそんなもんですよ。
私も急にキレたりするので子どもがびびってるときがあります。普段は3人とも可愛いと思えますが余裕がなくなったりイライラし出すと止まりません。暴力振るわないだけ大丈夫だと思っています。

• アニマル

アニマル

ありがとうございます。
    やはり、妊娠中だと不安定になるものなのですかね?
    今日、怒った時に、息子が怖がって椅子の影に隠れながらこっちの様子を見てきてとても心が辛くなりました。

• 12月16日
  • あや

あや

不安定になりますよ〜無意味に泣けてきたりします笑
    心が辛くなるだけ愛がありますよ。抱きしめてあげてください。それだけでも全然違うと思いますよ。

• 12月16日
  • アニマル

アニマル

ありがとうございます。
    あやさんからのお返事を読んでまた涙が止まらなくなってます。笑
    今横で寝ているのでギュッとします。
    明日の朝起きてからもギュッとしてみます。
    ありがとうございます😭

• 12月16日
しんママ

ストレス発散、、、普段ならパフェとかお店でしか食べられないデザートを食べるとなんとなく明日からがんばろう‼︎となりますが、1人目と違って自由な時間などなくほとんどストレス発散できてません😭

田舎の方に住んでいるのですが、買い物のときに夕焼けがキレイだなー、癒されるなー、、、くらいしか癒やしはないです😭
子供が笑顔のときはとっても癒されますが、妊娠して思うように身体も動かなくなり、きちんと遊んであげられないジレンマと、
そんな事情も分からず日に日にやんちゃになる息子に時にはイライラします、、、

そのせいかここ最近ずっとパパっ子です。。。
ゆうちゃんさんのお気持ちはとてもよくわかるので全く変とは思いません。
私も手は出しませんが、怒っているときにふと、今ここで手を出したらどうなるんだろう、、、と考えてしまったことがあり、自分のことを恐ろしく思った事もあります。。

ストレス発散といっても子供が寝てるときくらいしか自由時間はないので、難しいですよね😭
私の場合、今デザートのかわりに断捨離でストレス発散してます。。。
スッキリすると聞いたので試しにやってますが、捨てることが止まらず毎日捨てるものを考えて、大物が見つかった時はなんとなく嬉しいです。笑
あんまり参考になりませんが😭💦

• アニマル

アニマル

ありがとうございます。
    そうなんですよね、息子が生まれる前はゴロゴロしたり好きに過ごしていたのとはまた全然違った生活ですよね。

私も夕方、夕日見てみようかと思います!
    断捨離ってとてもスッキリしますよね。笑
    年末だし、思い切って私もバンバン捨てまくってみようかなとも思います😂

しんママさんと同じく、怒っている時に、「あ、ここで手を出したり暴言を吐いたり一度でもしてしまったらもう虐待になるな。本当に一線を超えるか超えないかだな。」と思ってしまうことがありました。

• 12月16日